AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【原駅】原宿駅前ステージ (12/18夜)

2015年12月18日 23時37分00秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

平日公演に初参戦。
「少し早いけど、原駅で一緒にメリークリスマスしようよ!」公演。
Cブロックには、高城亜樹の実姉の樹衣ちゃが観に来ていたようだ。
「テレビカメラが入ります」という告知は、ヒルナンデスだった模様。

この日は、ユニット「ピンクダイヤモンド」は不在。イレギュラーな構成となった。
各ユニットごと4曲ずつ披露な上に、衣裳も新しくなった。三根ちゃんがへそ出しだったり、貴璃がミツバチみたいだったりと個人的にはお得な感じで進行していたのだが…

後半、ユニットごとの「コント」みたいなのをやり出した。
私はお笑いには全く興味が無い上に、グダグダで反応に困る。後方の席で良かった。
アイドルにお笑い要素は、全く求めていないんだがなあ…(><;)

とどめが、平日公演は開始が遅い(18:15開演)うえにグダグダコントのせいで進行が押してしまい…
最後の2曲に「岩崎春果(はるる)」「吉澤瑠莉花(ちゃま)」が出れない(20時を過ぎてしまったため)!
「外仕事で出れない」というならまだ納得するが、グダグダ進行のせいで「ツートップが居るのに出れない」、しかもTV取材が入っているのに、というサイアクな展開に。

締めの2曲で大勢のメンバーがわ~っと出て来て、幸せいっぱいな気持ちで大団円を迎えるのが原駅の醍醐味でもあるのに、ちょっと肩透かしを喰らって終わってしまった感じがした。
ホント、こんな結末になるんだったらコントなんて要らない。

終演後は、原駅初参戦だというAKB知り合いたちと飲み。



【Amazon.co.jp限定】ごめんね東京
(初回生産限定盤)(DVD付)(ブロマイド付)



EX大衆 2015年 12月号


前のめり(CD+DVD)(Type-A )(初回生産限定盤)


ドリアン少年 (通常盤Type-A)


12秒 (Type-A) (特典なし)


太陽ノック(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場公演値上げに思う | トップ | 【原駅】原宿駅前ステージ (1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑いイラネ (三十路新規)
2015-12-22 23:46:50
「原宿駅前~」に関しては、こちらのブログで読んだことくらいしか知らないので、あまりエラそうなことは言えないのですが、「アイドルにお笑い要素は求めてない」とのこと、自分も同感ですね。

場繋ぎのMCとかで、ちょっと面白いことを言うコがいて笑いを取る、とかくらいならいいと思うんですが、「お笑い」にがっつり時間を割いちゃうのはどうなのよ、ですよねぇ。

やっぱりアイドルちゃんは、「面白い」よりも、「カワイイ」で勝負して欲しいモンです。
返信する
Unknown (300MVP認定証持ち)
2015-12-23 21:24:13
23日昼公演に初めて参加しました
周りのお客さんAKB劇場で見知った顔がちらほら…
公演はコントはありませんでした
Bブロック二列目でしたが爆レス祭で楽しかったです
山本七聖ちゃんがお気に入りになりました

返信する
訂正 (300MVP認定証持ち)
2015-12-24 13:21:41
コントというか尻文字を当てる、ということはやってました

返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-12-29 12:22:20
>三十路新規 さま
そうなんですよね。
個人的には、アイドルに取って「お笑い」や「激しいダンス」は、あくまでも副次的なものだと思っています。
お笑いやりたきゃ芸人になればいいそ、激しいダンスがやりたきゃダンサーになてよと思います。
あと勿論指導者側にも言いたいんですが、激しいダンスを教えたいならダンサーを教えればいい。それじゃ食えないからって、アイドルに自分の趣味のダンスを押し付けるなよと。
その挙げ句、プロの振り付け師に「バックダンサーみたいなダンス」と言われてりゃ~世話無いし、TPOを弁えて(わきまえて)ないのがバレバレw。

>300MVP認定証持ち さま
B2列だと、AKB劇場なんか比べ物にならない近さですよね!
メンバーの着替え待ちを持たせるぐらいの「お題トーク」くらいなら、構わないと思います。
原駅には「ファッションショー」コーナーもありますし。
山本七聖ちゃん、雰囲気がちょっとチーム8のななみんに似ていませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事