AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

小野恵令奈聖誕祭公演 (11/28K)

2008年11月30日 10時28分39秒 | Weblog
抽選は6、7巡ぐらい?センターブロック前の方は埋まっていたし、上手の3列が予約席(欧州系?外国人ご一行様)で埋まっている。センター何とか見える感じで。

M4「♪偉くない人に…」でノンティ微妙に間違えw。

あなたにとってのヒーロー(ヒロイン)とは。(抜粋)

才加:「あしたのジョー」の力石徹。

えれぴょん:(なんか声がガラガラ)

萌乃:私にとってのヒーローは、チームKの宮澤佐江ちゃんです。(観客:ひゅー&拍手)
佐江:ホントに思ってるの?萌乃。
萌乃:うそぴょーんw。
佐江:絶対言うと思ったw。
萌乃:ほんとなんですけど。私もカッコイイところを見せられるように頑張ります。

『ごめんねジュエル』バック、有馬・冨田・大家・内田・畑山・茜。

『おしめし』でノンティ「やっぱり、なるるの方がイイのかな…」ノーコメントでw。

『Stand up』で、夏希着替え遅れ?後から合流は珍しい。

『回遊魚のキャパシティ』で、オレンジのサイリウム。

アンコール終わりの手繋ぎお辞儀で才加のキッカケで聖誕祭イベント発動。

ケーキ:上手より香菜・梅。
めーたん:下手側にいたのに、飛び掛かるようにえれぴょんに向かうw。
才加:ロウソク点けるのも早いね(15本だから)。
(「ハッピーバースデー」の歌)
3or4フーで消す。

ぴょん:ありがとうございます♪
メンバーたち:おめでとう!
ぴょん:や~、嬉しいな~♪
才加 :ちょっと、2日遅れだけどね、
ぴょん:今日だって、梅ちゃんとなっつみぃに「何言ってんの?えれぴょんの聖誕祭無いから、今日」って言われて「え~っ!」と思って。でも嬉しい♪
才加 :よかったね、みなさん、用意して下さって……。恵令奈は11月26日に何歳になったんだっけ?
ぴょん:えっと15歳になりました♪
観客:(拍手&おめでとう!)
ぴょん:ありがとうございます☆
才加 :15歳になって、抱負は…。
ぴょん:抱負?抱負ですか?……、あのねぇ、あのですね、あたしあの~11月26日の日にですね、あの~、お、お休みを頂けたので、家族と1日過ごしたんですよ。 で、あのおうちに帰ってですね、朝起きて11月26日に、チームKが出来て初めてのレッスンのDVDを見たんですよ。おうちに、まだ取っといてあったので。 Kの1stのレッスンDVDを一番最初から最後まで全部見てったんですよ。そしたら、小野と小林と河西がとんでもなく踊りがひどくて。あの……、
(観客:w)
ほんっっとにすごかったんですよ。あの、16ビートを刻むのが普通なのに、私はなんでか知らないけど出来てなくて、斜め前にいた梅ちゃんとコリンがすごくうまくて、私ってこんなにもヘタだったんだなってことが、こう、なんだろう?見ててすごい実感して、それから比べて今回のKの4thのDVDをその後、見たんですよ。 そしたら多少はうまくなっていて、すごいなんか、それを見て、なんかちょっと成長したのかなっていう風に思ったりもして。

あの~、時々悩んだりしたんですよ、私。あの~、あのですね、あの~、スタッフさんと前しゃべってた時に、たぶん冗談で言ったんだと思うんですけど、「小野は2ndがピークだったな」って言われたんですよ…、(観客:え~&ひどい~etc.)

冗談だったんですけど、なんか、私その時、ちょうど悩んでる時で、ちょっとそれを私まともに受け入れちゃって。すご~く悩んだ時期があって……。すぐ立ち直ったんですけどね。(観客:w)私けっこうマイペースなんで、立ち直るの早いので。
それでなんだろう、なんか自分はどうするべきなのか、 なんか、なんかやっぱりAKB48っていっぱいたくさん人数がいるから、あの~、やっぱり、なんだろう、同い年の子とかいっぱいいるから、でも私ライバル視とかしたくなくて。なんか、みんなで一緒に頑張ってるから、みんなと一緒にいきたいなっていう気持ちはあるんですけど、やっぱりどっか焦っている自分がいたりして。
あの~、ん~、それが何だろう、私っていつも焦っちゃうと、裏に出ちゃう?裏目に出ちゃって、いつもヘンな方向に行っちゃうんですよ。 で、すごいそれは自分でもわかっていて、どうしようってすごいほんとに悩んだんですけど、そんな時に秋元さんに 私、相談したんですよ。泣いちゃって、あの、「私ってどういう風にしていけばこれからいいんですかね?」って言ったら、 「小野は焦らなくて大丈夫なんだよ」って言われて。
「小野は、そういうなんだろう、自由奔放というか、マイペースなままのキャラをファンの人は好きでいてくれたりとか、小野恵令奈自身を好きでいてくれる方がいっぱいいるんだから、それを自分でヘンな風に作ったりとかしちゃダメなんだよ」って言われて……。あっ、私、作ってないですよ☆(観客:w)何言ってるんだろう。私、あの、文章力ヘタだから。ん?違う。文章力じゃない。あの、しゃべ、、。何を言ってるんだろう、私。 テンパっちゃった(汗)。

あの~、私、今日、なんか、ちゃんと何て言おうか作ってきてなくて、頭の中で。 あの~、だからあの、とにかく、えっと私は悩んだりとかした時期もあったんですけど、そういう時にこう、なんだろう、 すぐ立ち直れたっていうか、その、自分の考えを直せたっていうのはやっぱりファンの人からのお手紙や、握手会での「がんばってね。」というひと言とか、それだけで私すごい、励まされたりとかしてきたので、やっぱり一番はファンのみなさんのおかげだと思ってるので、本当にありがとうございます☆
(観客:拍手)

えっと、ファンのみなさんのおかげでもあり、そしてAKB48のメンバーのみんなにも支えられて、そして秋元さん、そして AKB48のスタッフさん、え~…AKSさん?(観客:w)あとは、電通さん?(観客:爆笑)
才加 :(汗)事務所の方々ね。(超早口)すごいたくさんの方々に支えられてるね、うん。
ぴょん:えっと、たくさんの方に支えられてここまでこれたので、これからもがんばるので応援よろしくお願いします☆

香菜:じゃ~、そんなね、えれぴょん。今日来て下さったみなさんに感謝の気持ちを込めて、何かひと言。お願いします。

ぴょん:はい。え~っと、いくつになってもキラキラパワー全開でがんばりたいと思いますので、 これからも応援よろしくお願いします☆☆☆
(観客:拍手&ひゅー)

めー:それではえれちゃん、最後の号令をえれちゃんがかけてください。
ぴょん:はい。みんなありがとうございます。
めー:大きくなったね~。
ぴょん:私、大人になったわ。
(観客:えー)
ぴょん:じゃ、いきます。せ~の☆

手繋ぎお辞儀。終演。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高城の姉も可愛い件。 | トップ | 「そこは許して下さい」(by萌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーキー)
2008-11-30 11:06:07

前にもスタッフの一言でえれが凹んだ事ありましたよね。『美味しいトコ持ってっちゃうから云々…』で。
メンバーの口からこういう話を聞くと、なんか悲しくなりますね。
やはり… (◎◎みすと。)
2008-12-01 00:54:49
>ルーキー さま
やはり、それを思い出しますよね。それが出て来る時点で充分「詳しい系」だと思います。
スタッフも、多感な時期のメンバーたちを預かって、夢を叶える手助けをしているはずですから、こういった出来事はとても残念です。実際に、親よりも接する時間は長いんじゃないかと思います。
去年から「キャラ変わった」「毒を吐くようになった」「ダークな部分が…」云々言われていますが、それが今回のスタッフ発言に基づく、えれぴょんの「今迄のままじゃいけないのかな?」という試行錯誤の「もがき」であったら、これは大きな損失です。結構流れちゃったファンも多いはずですから。
そうですね (ルーキー)
2008-12-02 00:53:15
秋元御大に泣いて相談するぐらいですから悩みや重圧は相当なものだったんでしょうね。

一時期、自分の鼻声を非常に気にしていたりして(それも魅力なのに…)、観ていていたたまれない事も有りました。
おっしゃる通り、キャラを無理やり変えようとしてフワフワしてた時期が有りましたが、それも試行錯誤の過程だったって事でしょう。。。
自由に振舞っている時の小野恵令奈が一番魅力的なんですから、これからもキラキラして、それでいて掴みどころの無い自由なキャラを貫いて欲しいですね。
ですよね… (◎◎みすと。)
2008-12-02 10:58:03
>ルーキー さま
えれぴょんは一人っ子なので、同世代とのコミュニケーションがあまり得意ではないのかも知れません。決め付けは禁物ですが。
大人に囲まれていた方が、自分も子供でいられるし、ラクなのかも。
もっと「素の自分」を出してほしいなと思います。昨年以来ちょっと、対面していても距離を感じるというか、会話のやり取りも「うわの空」という感じを受けています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事