AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

11期生岡崎ちなみ、研究生辞退 (10/27)

2010年10月28日 01時11分02秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

岡崎の「崎」は「立」に「可」のようなやつ。
これで11期生、年長者2人が辞退。

公式ブログにて発表。

「本人からの申し出により研究生を辞退」って書いてあるが、そもそも「辞退」って、勧められた事や既得の地位・権利などを遠慮して放棄することなので「本人から以外の辞退」ってないはずなんだけどな…。ここ(AKB48業界)では「本人以外からの辞退」ってのがあるような書き方ですね、あるんでしょうねw。

岡崎ちなみさん、さようなら。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の『AKBINGO!』 (10/28) | トップ | 有吉AKB共和国 (10/29) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daigen)
2010-10-28 02:48:25
言葉の『意味』を理解してないのではないでしょうか?
ブログにその場限りの言い訳を書いているだけで、自分で書いた言葉を全うしようとしない人達ですから・・・。
返信する
年齢ですかね? (いつも読んでいます)
2010-10-28 04:27:04
岡崎さん握手会のスケジュールに載っているのに

17時にUPとなっていますが実際は遅かったです。
返信する
Unknown (ボリ)
2010-10-28 08:46:10
11期2人辞退って。。

この間のセレクションでクビになったのも2人なんですけどね…。なんだかなあ。。

返信する
岡ちなみ? (Unknown)
2010-10-28 10:55:44
トガブロには岡ちなみと書いてありますが、どっちがあってるんでしょうか?
返信する
募集する意味がない (ニャンコロ)
2010-10-28 19:59:53
たくさん入れたって、プリクラや、セレクションで、消えるなら、もう、入れなければいいのにと、思います。
無駄なお金と時間を、他に回せば、と。
返信する
Unknown (くいる)
2010-10-28 21:12:05
立に可のつくりはSKE48 チームSの木崎ゆりあも同じですね
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-10-29 01:57:25
>daigen さま
日本語が不自由なのかな、と思うことがしばしばあります。

>いつも読んでいます さま
年齢が上がれば、そのぶん「様々な人生経験」も積んでいる可能性も高くなる訳ですね。

>ボリ さま
もう、研究生とか「どれだけ減るのか」を話題にする集団かよと思います(涙)。

>Unknown さま
ひどいですねぇ。
メンバーのなまえを間違えるとか。

>ニャンコロ さま
醜聞ですら宣伝、とでも思っているのでしょうか。

>くいる さま
「ゆりあピース」の子ですね。
実は良く知りませんw。
返信する
Unknown (tak)
2010-10-31 20:52:03
本人からの申し出だから「辞退」という書き方なのではないでしょうか。

実際にどうなのかはこの際置いといてw
返信する
たぶんそうですね。 (◎◎みすと。)
2010-10-31 23:08:05
>tak さま
多分そうですね。
「辞退しないと解雇だよ」に近い事は、言われて居ると思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事