AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

チーム8メン、独ニュルブルクリンクへ

2015年04月27日 23時10分54秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

イオンモール岡山で4/26に行なわれたチーム8のイベントで、「AKB48チーム8クルマサークル」の結成が発表された。

クルマにまつわるイベントや、メンバーの免許取得など、クルマとの接点を通じて、メンバーやヲタも一緒にクルマのことを好きになってもらうことを目指す…というもの。

TOYOTAさんもチーム8のスポンサー2年目となり、さすがにクルマの売り上げに全くメリットがない事に気付いてしまったのだろうか(汗)?
手持ちの車やバイクを売ってAKBのCDを買うヲタは居ても、AKBのCD買うのを我慢して車を買うようなヲタは、あまり居なさそうである。

その活動の一環として、なんと8メンがドイツのニュルブルクリンクでのレースへ。今回は、岡部麟[茨城県]が取材に行くという(5/17.18)。岡部ヲタは行くしか!

サーキットでの48Gイベントと言えば思い出されるのがSKE48が鈴鹿サーキットで大顰蹙をかったイベントが有名。
この時は、事前告知が無かったにも関わらず、当日突如「撮影禁止」だとスタッフが言い出し(サーキットは普通撮影可能。車とかレースクイーンとか。)、SKEファンのみならず通り掛ったモータースポーツファンに対しても「撮ってんじゃねぇ、調子にのるなよ」等と恫喝。

その点チーム8は元々撮影OKですから問題無し。
というか、公共の場所でのイベントをはじめ、コンサートなどでも「撮影禁止」なんて海外では有り得ないようだ。

他にも、5/23.24に岡山国際サーキットで開催される「2015 SUPER FORMULA」第2戦会場イベントに、小田えりな[神奈川県]、佐藤栞[新潟県]、太田奈緒[京都府]、人見古都音[岡山県]が参加の予定。




Green Flash type-A
【初回限定盤】(多売特典付き)



【Amazon.co.jp限定】アイドルはウーニャニャの件
(ニャーKBメンバー実写ジャケット仕様)
[初回データカードダス付](自撮り生写真 島崎遥香)



コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定)
(Type-C) (CD+DVD)



Don't look back! (限定盤Type-A)
(Amazon限定オリジナル特典なし)



【Amazon.co.jp限定】12秒 (Type-A)
(Amazonオリジナル生写真付)



命は美しい(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訂正】郡司さん栄に異動 | トップ | 岩佐美咲『初酒』リリースイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんぷん)
2015-04-28 09:19:48
ニコニコ超会議行っても、はるきゃんは楽しんでいた様子でも、AKBの推しメンステージは関心持たれていないですね。車好きのAKBが出てこないと、まず舞台に立てないと思います。
アイドルが好きなことを、自分のファンにも好きになってもらうという王道で一流企業には頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (さしこじ)
2015-04-28 14:06:56
プリウス、プリウスと劇場で連呼されてるんですから広告にはなっているでしょう。
はやくチーム8を独立させ、紅白を目指すなんてみてみたいものです。金、政治の力なんて秋元さんの何百倍も持っている会社なんですから容易い。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-05-02 14:41:25
>ぷんぷん さま
「ニコニコ超会議」と言えば、17歳女子と結婚した39歳が羨ましい!
企画ネタかと思ったら、どうやらガチだったようで、お幸せに☆

>さしこじ さま
歌詞にもある「PHV」は世界的に見て主流になりそうも無いですが、円安で輸出も好調のようです。
しかしながら原料を輸入している下請けは、逆に苦しいですよね。
ヲタから搾取して儲けている運営のように、見えなくもないです。
せっかく儲けているんですから、これからもチーム8をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事