AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

今日の萌乃とか (1/29)

2010年01月29日 12時58分37秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「マジすか学園」の撮影。珍しく、おにぎりにかぶりついてる元気な画像。昨日の私服写メは、スポーティーでカッコ良かったなあ☆

あっちゃんブログによれば、2月後半までほぼ毎日「マジすか学園」の撮影だそうで…。新制チームK大丈夫かな…。他チームも劇場公演出来るのか…。また「研究生&SDN」公演だらけになるのかな?

やっぱり、秋葉原でキャパ250人の劇場公演をいくらやっても、全国的には売れないって事になったんだなあ。去年からのAKB48のブレイクは「TVや雑誌にじゃんじゃん出る」ようになったから。残念ながら「何年間も劇場公演をやって来たから」じゃない。某SNSやピグの会話で「劇場行った事ありません」というファンの何と多い事か。だからと言って彼ら(彼女ら)にどうこう言うつもりも無いけれど。

このブログにも何度か「SDN48はAKB48とは違う事をやりますと言っていたのに、フタを開ければ同じ道」のような事を書いて来たが、そのAKB48もフタを開ければ、5年目にして「おニャン子」と同じ道なのだろうか…。3月の横アリで、武道館の前に「次は代々木第一体育館でコンサートをやります」なんて事になれば尚更w。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立場をわきまえて」by鈴蘭 ... | トップ | マジすか学園#04 (1/30) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka.m)
2010-01-29 17:30:42
>>秋葉原でキャパ250人の劇場公演をいくらやっても、全国的には売れないって事になったんだなあ
そういうことになっちゃうんですかね、悲しいけど・・・。
ウチは遠方で経済的な事情あっての劇場観戦は2回なんですけど初期から見てて、今の状況ってどうなんだろうなぁと考えることが最近多いですね。

正直なところ、いじり甲斐がないと言うかネタにして遊べなくなった感じですわ。面白くない・・・。
返信する
劇場メディア両方あっての成功だと思います (二児の母)
2010-01-29 20:39:41
劇場だけでもアングラだったでしょうが、しかし長年の劇場公演の積み重ねがなくては、いくらグラビアに露出しても貧相な体もしくはゆるんだ体に飽きられていたでしょうし、いくら音楽番組に出ても光るパフォーマンスはできなかったと思います。

メンバーが魅力的な表現力を身に付けたのは劇場での経験でのことと思います。
返信する
こんなときは、 (大丸恵一)
2010-01-29 22:19:35
「バスドル」がAKB48から出てきてくれることを待つばかりですね。
個人的には、なっつみぃが最適だと思います。

余談ですが、私の周りは主に「なっつみぃ=なっちゃん」という考えの仲間が多いです。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-01-30 02:29:11
>taka.m さま
まさに「ネタに出来ない」という表現はピッタリだと思います。
「見れない公演は、やってないのと同じ」
「会えないメンバーは、居ないのと同じ」
です。
今の現場で楽しいのは、元々「手の届かない距離に居るアイドル」だと思って入って来た人だけじゃないでしょうか。
ブレイクしなきゃ東京ドームどころではないでしょうから、おめでとうございます、という事です。
彼女たちの夢である東京ドーム公演が叶う時、初期に応援していたファンはほとんど居ないんでしょうねー。

>二児の母 さま
色んな見方が有ると思います。私は例えば、
・こじはるの写真集はJK時代に出して欲しかった。
・足腰の故障者続出の改善を、もっと早期にやって欲しかった。
とか、いろいろあります。
華奢な体に筋肉が付いて、脚が太くなった子だっています。「公演に出ていれば理想体型になれる」とは、限らないのです。
初期から支えて来たメンバーだって、宇宙ロケットの1段目のように切り離されて燃え尽きて、3段目だけ月へ行ければ、それでいいんでしょうか…。

>大丸恵一 さま
「バスドル」、面白いですね。
大物になった時に、「私、最初のAXに出たときは、楽屋がバスでさあ…」みたいに笑い飛ばして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事