AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

BUBKA3月号

2012年01月31日 11時32分31秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

BUBKA2012年2月号を購入。
表紙は、篠田麻里子。

「裏ブレイクヒストリー」第11回。
ミリオン越えの光と陰。
第2回選抜総選挙~『ヘビーローテーション』という快進撃の裏で、石黒貴己はクビ(研究生セレクション落ち)になり、「『超選抜』とそれ以外」の二極分化が進行、8期生は「全滅」、
かつてはメディア選抜だった小野恵令奈も「留学のため卒業」した。

以下は余談。CD売り上げなど数値的に上回る場合は「超え」だと思うが、ステップ的だったり、規模的だったで「越え」なのかなと。

特集AKB48マニアクス「今、問われる『劇場の意義』」2p。
前回の「AKBバブルにただよう暗雲」に続き、劇場公演の意義を問う。
チーム4も、メンバー個々としては頑張っているが、チームとしての目標が見えて来ないと。
まぁ先輩を見る限り、後発のチームが目標を持ち辛い状況なんだろうな、とは思う。

SKE48劇場支配人、湯浅氏インタビュー4p。

緊急作戦会議「こんなSKE48」が見たい3p。

日はまた昇る!「松井珠理奈復活への道」1p。

NMB48今なにが起きているのか、2p。

乃木坂46「いざ、勝負!」2p。

AKB関連以外には、若手美少女女優特集、アイドル出身地分析記事も。

BUBKA (ブブカ) 2012年 03月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2012年 02月号 [雑誌]


BUBKA (ブブカ) 2012年 01月号 [雑誌]


BUBKA (ブブカ) 2011年 12月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 11月号 [雑誌]


BUBKA (ブブカ) 2011年 10月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 09月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 08月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 07月号 [雑誌]



[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるおび (1/30) | トップ | 【ネタバレ】「DOCUMENTARY o... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意義 (Kat)
2012-01-31 13:02:00
今回も興味深い話題を取り上げてますね。劇場はもう個人的には「夢がある」ところでは無いと思いますね。組織が大きくなりすぎて、超選抜は一年間で一桁しか出ない者がいて、干されは三桁出ているのにチヤホヤされているのは前者ですからね。本来なら劇場に出てる子が優先的にチヤホヤされないといけませんが、メディアの力で劇場に来ないメンがチヤホヤされてますからね。格差を無くせとは言いませんが、行き過ぎは良くないですよ。
返信する
NMB48いま何が起きているのか? (いつも読んでいます)
2012-01-31 22:28:09
なのに 島田玲奈&チームMは発足前に〆切りとはいえ、かん口令?全く記載無し

あの日にあの子が昇格予定とか微妙な日付
返信する
支配人、グッジョブ (黒千代香)
2012-02-01 08:43:39
しゃわこさんを週刊AKBの抜打ちテストの回にキャスティングしたのは湯浅支配人だったとか。支配人ご本人もここまで人気が出るとは予想してなかったようですが、いい仕事してくれましたね。

「こんなSKE48が見たい」でのチームEメンは髪型被りは止めた方がいい、という意見には賛成です。
極端かも知れませんが、新田恵利さんからあっちゃんを経て、浪花のジョーにNGZの生駒さんと、秋元Pには「短髪属性」があると思うので、誰かショートカットに挑戦しないかな。

後半の「美少女厳選!若手女優総力特集」も良かったです。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2012-02-02 22:16:58
>Kat さま
「シアターの女神」という公演名も、空々しく響きますね。
TVや雑誌で見たメンバーは、劇場にはほとんど来ませんから。
結局選抜メン以外は、絶望しつつも、望みも無く日々を過ごすのでしょう。

>いつも読んでいます さま
確かに、鋭く突っ込んで欲しいトピックですよね。

>黒千代香 さま
つまりは、湯浅選抜にならない事には、一生陽の目を見ないという事でもありますね。
返信する
Google+にはないモバメの1対1な感覚は捨てがたい... (hoi-chi)
2012-02-04 15:01:49
湯浅支配人インタビューがカラー4Pってのが驚きました。
言葉の節々に相変わらずの天狗/ビッグマウスっぷりが垣間見えるのが個人的に好きになれません。

今月のモバメIN&OUTの、
「ナベプロメンとホリプロメンは送らないならモバメを止めたほうがいいです」は正論だなと思いました。
返信する
ですよね。 (◎◎みすと。)
2012-02-06 01:38:14
>hoi-chi さま
何と言うか、SKEの将来のビジョンなどに対しては、「AKBの付属品」で満足している湯浅支配人の尻を、むしろブブカ側が叩いているようにも読み取れます。
「独自でどんどん、でかいハコでライブをやるべき」とか。

お金を取っておいて、サービス(商品)を提供しない事を世間では「詐欺」と言います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事