おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

闇夜を漂う幽玄のともしび(2015 久山町新建川)

2015年06月16日 06時30分02秒 | 日記

 

田植えも終わりを迎え、ちょっと蒸す夜が増えホタルの季節になった。

車で30分ほど走ると久山町に着く

福岡市と隣接するが開発が抑制されているため、自然豊かな田園風景が広がっている。

久山町内には、ホタルの観賞スポットがいくつかある。

ホタルは初めての新建川へ行ってみた。

幹線道路から離れているのと、河川に沿って造られた緑道は車が入ってこないので

車のライトを気にすることは少なくて済む。

ホタルはそこここでけっこう光っていたが、雄ボタルがやる気がないのかあんまり飛んでくれなかった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。