「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

一時そば!

2017-08-17 09:39:19 | グルメ

天気の悪い夏期休暇中に、

最近人気ブログ上位に入っております

「一時そば」さんへ行ってきました!

 

地元人気ブログの大御所「おんせんたまごの温泉日記」

が伺った時のブログを載せていたもので、

どうしても行きたくなり。。(笑)

 

おんせんたまご様の言う通り分かりにくい立地です。。

 

でも小生、ここの近くに居住していた事もあり、

一時そば様のHP地図で難なく到着!!

 

一時そばさんのブログが大変楽しく、

ご主人にお会いするのも楽しみでしたが、

漫才で言う「ぼけ」と「突っ込み」であれば、

「ぼけ」タイプですかね

(ご主人すんません。。。勝手な評価してしまいました・・・・)

 

おんせんたまご様の言う通り、

「お酒が入ってからブログ更新している」

とお聞きしました!

 

 

一緒にお酒飲みたくなるような

好印象のご主人様です

 

さて、お蕎麦ですが、

美味しい

 

美味しいです

 

真面目な手打ち蕎麦といった感じで、あっぱれでした!!

量も大盛りとは言わず、最高でヘビーだそうで(笑)

私はその下のミドルで!

炊き込みご飯がありましたので、十分な量でした!

 

炊き込みご飯も美味しいと聞いてましたので、

こちらもミドルを一膳戴きまして!

ミドルで、小生愛用の茶碗大盛り一膳分位です♪

 

生姜の味が効いた美味しい炊き込みご飯

鶏肉の食感も良いです

 

自然薯(自家製)とメニューにあったので、

とろろ好きなかみさんがオーダーしたところ、

「まだ収穫時期じゃないんですよ~」

と、庭を指差し・・・・・

 

 

なんとお店の庭で栽培という強者でした(笑)

なもんで、スーパーで購入した山芋を戴きました(笑)

正直にメニューに「近所のスーパー」と記載あり(笑)(笑)

面白い

 

自然薯の他にも、枝豆やインゲンらしき物も

発見しましたが、そこは突っ込まず

 

おんせんたまご様の言う通り、

蕎麦湯も美味しく、殆ど飲み干して参りました

 

コーヒーもセルフサービスで頂けるのですが、

昔の喫茶店を思い出す味に感激

 

大変満足でした

 

 

今度は新そばの時期に、

期間限定の地酒も戴きに行こうと思います!

 

 

ご馳走さまでした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型!5年ぶり訪問! | トップ | 大槌町現場 1棟目! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (一時そば)
2017-08-19 19:32:16
御来店並びにブログでのご紹介誠にありがとうございます。サービスのコーヒーまで褒めて頂けるとは、嬉しいです。それでは、またのご来店お待ちしております!・・・ボケずに終わってしまいまして、笑、すみません、昨夜は温泉で飲みすぎまして、今宵はセーブで2合です。
返信する
一時そば様へ (エイム)
2017-08-20 08:54:20
先日は大変お世話になりました!
ブログ更新後、あちらこちらから
場所を聞かれまして(笑)
本当に真面目な美味しい蕎麦戴き
ありがとうございます♪

わたしも昨日接待で、日本酒を
飲みすぎてしまいました(^_^;)

またお伺いしますので!
今後とも宜しくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事