「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

物置工事!

2013-05-20 19:04:06 | 建築

ここ1週間、友人H宅の物置工事を

しておりました!!

 

屋根、木部塗装と、外壁張替え工事

今回は、全て長男の施工 (私もそこそこ・・・)

任せて下さった友人H君、ご家族の皆様

ありがとうございました

だいぶ錆がでてきたトタン外壁を、塗装ではなく張替え!

物置とは言え、昔の大工さんの仕事は手を抜いてません!

土台も柱も全く腐食無し!!

梁や土台の継ぎ手を興味深々に、長男は見てましたね

どうも大工工事が一番好きみたいです

途中これまた友人である造園職人が入り、

少々ドダバタした作業日もありましたが、無事終了!

元々青い屋根と白い外壁でしたが、

友人の奥様より、「茶系で仕上げたい」とのご要望に

お答えして、屋根も外壁も「茶」で仕上げました

 

一番高い所で4mちょい。。

全て脚立と梯子で作業しました!

私も幾分手伝いましたが、結構足が疲れますね

 

明日は雨樋修理と残材処分!

 

最後まで気を抜かずに行きましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日! | トップ | 売り土地!動き出てきた・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2013-05-20 19:50:41
ご長男頼もしい限りですねえ…
任せる人が出来たのは、エイム様の財産ですね(^-^)
返信する
シー坊さんへ (エイム)
2013-05-20 21:15:11
コメントありがとうございます!
理屈は一人前の私ですが、
技術はさっぱり・・・(汗)
今は覚える事が楽しいようですね!
どんどんやらせてみたくなりました(笑)

それもこれも挑戦させて戴けるのが
何よりありがたい事ですね♪
返信する
Unknown (フムフム)
2013-05-29 22:21:30
息子さん成長しましたねー
これから益々楽しみですね。
親父さんを乗り越えるのも時間の問題かもね。
返信する
フムフムさんへ (エイム)
2013-05-31 17:55:22
コメントありがとうございます!
はい!手作業では既に越されました(笑)

でも商談、接客ではまだまだ!!
って、それも越して欲しいですけど

良いところ潰さず伸ばすようにしなくては
いけませんね!
返信する

コメントを投稿

建築」カテゴリの最新記事