「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

GW最終日!

2013-05-07 18:50:35 | グルメ

何とか!!!!!

 

ギリギリ!!!!!

 

最終日だけは休めました

 

最終日前日、冷や汗ものの電話が

入りましたが、キャンセルになり、

どうにか1日のみ休暇できました~

 

休めるかどうかわからない状況で、

予定も立てられず。。。

実際休みとなると何かしたくて

 

早朝から出かける意気込みは満タンで、

未明より眠れず・・・・
(子供かっ!)

 

で、朝方皆が起きるのを、テレビ見ながら

待っておりましたら(ひかりTV)チャンネルの、

日本映画チャンネルについ見入ってしまい。。

題名「あんときのいのち」だったかなぁ・・・??

 

完全にはまってしまい。。。

新旧2本立てで放映してまして、

2本目見ている最中、かみさんも起きて来て

2人完全にはまってしまいました

 

終わった時間は午前11時過ぎ・・・・

 

次男坊も起きてきましたが、もう遠方に行く

気持ちも皆失せてしまい・・・

次男坊と私は、大の渋滞・行列嫌い

かみさんは平気なんですが・・・(笑)

 

で、車で20~30分の場所にある「山形蕎麦屋」へ

行ってきました

本場山形へ行きたかったのですが、

11時過ぎに向かっても、お昼には到着しないでしょうし。。(汗)

 

ここの店、ネットではチェックしてまして、以前より

一度食べてみたいお店でした!

 

レジの横に、漬物やらサラダなど自由に食べれる

惣菜がありまして!

漬物も「THE・YAMAGATA!」って感じの味です!!

 

山形のお蕎麦屋さんには、イカげそ天や、みがき鰊など

出しているお店が多いのですが、

こちらのお店でもげそ天ありましたぞ

カリッカリで、肉厚もあり美味しかったですね

私と次男坊は山形名物「板蕎麦」

山形で板蕎麦頼むと、1板3~4人前入ってますが、

出てきてみたら、しっかり1人前ですね

 

正直3人前位を食べる気満々でしたので、

少々物足りませんでした。。。

 

値段を見なかったのですが、値段から考えれば

1人前だと納得しました

 

その後かみさんの買い物お付き合いして、

たった1日のGWを満喫しました!

 

まぁ午前中も良い映画が観れましたし、

食べたい蕎麦も、近場で済ませたとは言え

ちゃんと食べましたし!!

体と精神を休めるのには、良い休暇でした!!

(温泉と整体行きたかったのが本音ですが・・・)

 

本日よりまた激務

 

休めましたので気合は十分ですぞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお仕事! | トップ | 物置工事! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうね (フムフム)
2013-05-15 20:27:05
一日のお休み、遠出はしないまでも、
映画三昧と家族で山形そばを食べて良かったですね。

私は仙台にいる間に、蔵王温泉の日帰り温泉に行って来ました。東北はいい温泉が沢山あって、早く戻りたいなー

ひかりTV千葉で加入してますが、まだ千葉に来たばかりの時は一日中映画三昧が多かったですよー
今は忙しくてあまり見られないです。
返信する
フムフムさんへ (エイム)
2013-05-20 19:08:33
コメントありがとうございます!
ひかりTVは映画や、海外ドラマ、
音楽専門チャンネル、スポーツと
最近では通常のチャンネル殆ど
見てません(笑)

温泉良いですよね~♪
近いのにさっぱり行ってませんでした(汗)

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事