「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

色の癒し

2008-12-03 21:11:48 | 癒し

本日、ブログ友のpinocoさんが、オーラソーマのボトルを

持参して、遊びに来てくれました~

写真に3本のボトルがありますが、夜になってしまった為、

どうにか綺麗に写そうと、pinocoさんと2人必死で撮影

場所と、バック考えました

デジカメ技術のない自分、やはり全体的に暖色になっちゃいました

うまくボトルの良さが伝えられずすんません

 

しかし実物は凄く綺麗ですね

正直見ていて飽きないですよ!

パソコン写真見るより、濃い色が鮮やかなのにはビックリです!

引き込まれるようなブルーには魅了されました

 

それで、これを体に実際つけて見ることがpinocoさんより許され、

大大感激

3つ全てのボトルの香をまず試しました!

まず手前のピンクの2層のボトルは、女性らしいバラの香のような、

色と同じで、優しい香。

真ん中のオレンジ2層のボトルは、色から連想されるまま、

柑橘系の香に感じました!

一番後ろのブルー&ブラック(一番のお気に入り)は、

メンズ用香水に似た、男としても興味ある香でしたね

 

で、早速pinocoさんの指示通り早速肌に塗る作業へ。

まずボトルの蓋をはずして、なんと『シェイク』するんですよ

指で液体が漏れないよう押さえながら、ひたすら「シェイクシェイク」

これが結構疲れるくらいシェイクするんですね

すると2層に分かれている色がひとつとなり。。

pinocoさんは、オレンジを使って教えて下さり、

まるでオレンジジュースのようになり。

私はブルーのボトルを使い、こちらはグレープジュースのようになり。

よ~く混ざった状態で、手のひらに数滴垂らし手や首まわりに

塗りました

良い香ですね~

この作業で、個人差があるらしく、なかなかボトルから出ないとか、

その後、混ざり合った液体が元に戻る過程が違ったりとか。

実際私のは数分で元通りになりましたが、pinocoさんのは

なにやら幻想的な模様を出して、なかなか元の2層に分かれません

でしたね・・・

そういうひとつひとつの作業過程にも、色々な意味が隠されているそうです。

ますます興味沸きあがりましたよ♪

 

色の持つ魅力は、絶対にあると確信してますが、

今日実際にボトルと対面して、色々な想いを感じました。

もうすぐpinocoさんのお店が開店します

もう楽しみでたまりませんね。

男客第一号!pinocoさんの前で涙見せる日が近いですよ

是非オープンしたら、オーラソーマの魅力体験と、

美味しいハーブティ&手作りケーキ&食事来て下さいねぇ~

 

オーラソーマコンサルテーション募集してます!

詳しくはこちらまで  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来期の目標。 | トップ | いい声 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanairo)
2008-12-03 22:13:18
エイムさん、こんばんわ

ようやく復活できたので、お邪魔させていただきました。
お騒がせいたしました。

「オーラソーマのボトル」…はじめて知りました。
カラーセラピーとは、また違うんですね?

香り、大好きなので、めちゃくちゃ興味津々♡
ピンクの2層のボトルが気になります~♪

こういう癒しって必要ですよね~
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-12-04 10:16:16
わ~~朝から癒されました。
綺麗なボトル
オーラソーマ・・・素敵ですね。
返信する
うわぁぁ (はるはる)
2008-12-04 11:26:12
いいないいな、エイムさん!
きれいなボトル~!
pinocoさん、いよいよお店開店ですか!?
おめでとうございまーーす!!
あああ~、近かったら絶対行くのに!
エイムさん、その日はレポートよろしくです!!
返信する
nanairoさんへ (エイム)
2008-12-04 18:26:04
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!
nanairoさん、さすが女性らしくピンクに
惹かれましたね
全部で107本もあるんですよ!
自分の深層心理探りができるんです。
私も自分探しがしたくて、このpinocoさんの
ブログに引き込まれました
私も自分に負ける弱さがあるもので
返信する
毘沙倶楽部さんへ (エイム)
2008-12-04 18:30:08
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!
オーラソーマ、不思議な魅力ですね♪
男の自分が惹かれるくらいですから、
女性はもっと入り込むんでしょうね
近くにありましたら是非お試し下さい
返信する
はるはるさんへ (エイム)
2008-12-04 18:34:24
こんばんわ☆
コメントありがとうございます!
はるさん近い近い!
飛行機で1時間ですよ~

簡単には行き来できない距離ですね
旅行先に困った際は、是非みちのく仙台へ
三陸の海の幸、牛タンご馳走しますよ
勿論地酒も
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-04 21:21:24
エイム様。。。
癒されてますね~!私も癒されたい・・・
でも知り合いにいろんな方いらして
羨ましいです。
私も今・・・診断してもらいたいなぁ
って思います。
返信する
自分探し… (nanairo)
2008-12-04 23:55:00
気になりますね~♥
自分の深層心理探りができるとは…
ますます、興味津々♪

全部で107本もあるなんて、すっご~い。
選ぶのに迷っちゃいますね。
1時間かかっても、決められないかも…σ(^_^;)
返信する
miffyさんへ (エイム)
2008-12-05 09:44:13
おはようございます!
コメントありがとうございます!
miffyさんも勉強などで少しお疲れモード
オーラソーマやホメオパシーをしている
ブログ仲間おりますが、凄く興味深いです。
皆さんそれぞれ自分との向き合い方を
教えてくれますよ
それぞれ辛い過去を持っているから
そんな癒し法を自ら見つけるんですね!
見習いたいと思ってます
返信する
nanairoさんへ (エイム)
2008-12-05 09:48:48
おはようございます!
コメントありがとうございます!
(昨日のテレビ、やっぱりローカルでした
pinocoさんが言うには、1時間以上選べない
人も居るそうですよ
それも意味があるみたいです!
nanairoさんの近くにあればお試し下さいね
グラスアートの色も癒しありですね
返信する

コメントを投稿

癒し」カテゴリの最新記事