以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

クリスマスイヴが近づくと。。。

2018-12-22 20:54:51 | 日記
一昨年のクリスマスイヴの呆れた馬鹿な話を思い出す。。。

暮れも押し迫った12月24日の夕方の一本の電話。。。

大体こんな時に掛かって来る電話の99%はロクな話じゃない。。。

予感は的中。。。馬鹿な兄ちゃんの付き合う価値も無いhelpコールだった。

以下、そのやりとり。。。

馬「スマホで見たんっすけどー、助けて下さいよ。」

オイラ「はあ?何をですか?」

馬「ギヤが入らなくなったんっすよ!有り得なくねえーっすか?」

オイラ「車種は何ですか?」

馬「220のS55のAMGっすよ。本物っすよ!」

オイラ「(本物だとか偽物だとかそんな事聞いてねーよ!)220ですね?ATシフトレバーがPから抜けないって事ですか?」

馬「そうそうそうっすよ!有り得ねーでしょ?」

オイラ「W220は多いですし定番です。お客さん!車は何処ですか?」

馬「河口湖の駐車場っす!直ぐに来て修理して下さいよ。」

オイラ「あのね、、、その修理はコンソール全分解の上でシフトモジュール脱着だから簡単に行かないよ。レッカー屋さんに頼んで近くの工場に運んで貰って修理したら?」

馬「自分、これからツレとリゾートホテルに泊まってクリスマスを過ごすんですよ。車無いと困るんですよねー。これからコッチに来て修理して下さいよ。」

シフトモジュールの修理部品は持っていたがこんなアホタレ相手に対応する価値を感じない。。。

オイラ「現場での修理は無理です。」

馬「だったらベンツの代車貸して貰って220を持ち帰って修理して下さいよ!」

オイラ「でしたらレッカー費用約15万円、出張費と修理代35万円、代車費用20万円で合計70万円に消費税を前金で現金で下さい。」

馬「自分、金無いんですよねー。後払いとかローンとか出来ないっすか?」

オイラ「ウチは全て前金制です。ローンもクレジットカードもやってません!」

馬「マジっすか?困りますよ!」

オイラ「任意保険のレッカーでも頼んで現場近くの工場に入庫した方がイイですよ。」

馬「自分、金無いんで保険入って無いですしココからのアシの交通費貸してくれないっすか?」

オイラ「(リゾートホテルに泊まる金はあるのかよ?)そう言った御相談は受け付けておりません。」

馬「兎に角、来るだけでも来てくれませんか?」

オイラ「費用は準備出来ますか?現場に着いた時点で出張費用20万円を戴きますよ。」

馬「何とかサービス出来ないっすか?」

オイラ「無理です。」ガチャリ。

W220に乗ってて任意保険はおろか修理に掛かる必要経費が現金で支払えないって時点で一昨日来やがれですな。。。

後先考えられない兄ちゃんが維持費を支払う事を全く考えず、馬鹿な車屋に唆されてローンを組んで後々金の掛かる車を買って蟻地獄に堕ちる典型的なパターンやね。。。

W124にも過去にそんなのが一杯居たな。。。

メンテナンス費用もロクに出ず、そんな車で遠方に行って止まってしまい動ける様に治す費用も借金して調達する様な事を繰り返し、、、車検までローンで通して結果的に自分の返済能力を遥かに飛び越した借金の山をこさえて車を手離した何て話、、、仰山聴きましたわ。。。(笑)

身の程知らずの暴走にゃあウチも付き合いたくないのでお馬鹿な兄ちゃんの意味不明な依頼は速攻でお断りとなる。。。(笑)

ウチも遊んでんじゃないからねー。
修理代もロクに出ない馬鹿兄ちゃんに苦労させられるなど御免被りたいですな。。。

今年はサイレントナイトでクリスマスイヴ🎄を過ごしたいものですね。。。😅

最新の画像もっと見る