以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

LEDという選択肢。。。

2014-04-18 08:47:45 | 日記
先日、、、実に我儘な友人が飛入りでW124 300TEを弊社に持ち込み~。。。

何でも、、、以前装着したヘッドライトのHIDが片目になったり、気分次第で両目点灯になったり、、、実に不安定なのでこの際、、、ネットで購入したLEDヘッドライトに換装してくれと言う。。。

またぁ~作業の負荷が∞になりかけている状況で持って来るんだからぁ~。。。

LEDのヘッドライトkitは装着作業を行った事が無いので、どんなもんかと興味はありましたけど。。。

まあ、、、身内の「人柱」でLEDのヘッドライトがどんなもんか見たいからやってみるべ。。。

で、、、さっさと片付けるべく、早速作業。。。

ヘッドライトを両目外して、HIDを撤去する。。。

あまりにもしっかり装着してあったので、、、撤去作業に難儀して。。。

って、、、HID装着したのも弊社ですけどね。。。(汗)

で、、、LEDのkitは実にシンプルで、LED電球、電源ユニット、LED冷却ファンと、言う構成。。。



電源ユニットも小さいサイズで取付場所には全く困らず、、、

接続はヘッドライト周りだけで完了。

で、、、まずは片目。。。



割に眩しい光を放ち、、、

製品のセールスコピーもあながち嘘では無いって感じですね。。。

色温度6000Kの表記も間違い無いらしく、キチンと白い光を放っています。。。

なかなか良いではないですか。。。

で、、、両目に装着してみると、、、



光軸キチンと調整しないと迷惑やな。。。( ̄O ̄;)

ただ、、、LEDは球の全長が長いのでW124のヘッドライトカバーは加工が必要ですが、LEDの冷却の関係上通気も必要なので仕方ないトコですね。。。

後は、オーナーが使用した感想ですな。。。(^◇^;)






最新の画像もっと見る