更にW124用ヒューズBOXの試作の続き。。。(笑)
只今、ワイヤーカット加工中。。。
↑コレは本体の付属品になる部品の一部です。。。
勿論、量産品ではこの試作を基に成形用の金型を起こして樹脂製にて生産する予定のモノであります。。。
本体側の細かい切削が続いております。。。
他の構成部品との組み合わせ精度も樹脂製の量産品を製作する際に使用する樹脂成形用の金型の精度に影響し、結果的に製品の全体的な工作精度に大きく影響するので今回は特に1/1000以上の精度を条件に攻めて行こうとしたら結果的に1/10000の精度の路線のモノになってっちゃいました。。。(笑)
製品の機能美も結構考慮した結果、外形デザインにも少々凝ってみました。(笑)
ココまでやって旧製品の販売価格を下回ろうってんだから無謀な挑戦以外のなにものでも無いと嘲笑されちまいそうですが、旧製品のオプション付きで10万円突破の価格は確実に下回ってオプション付きで10万円未満の価格帯で量産品では御案内出来そうです。。。
後は海外市場向けの社内調整ですな。。。
只今、ワイヤーカット加工中。。。
↑コレは本体の付属品になる部品の一部です。。。
勿論、量産品ではこの試作を基に成形用の金型を起こして樹脂製にて生産する予定のモノであります。。。
本体側の細かい切削が続いております。。。
他の構成部品との組み合わせ精度も樹脂製の量産品を製作する際に使用する樹脂成形用の金型の精度に影響し、結果的に製品の全体的な工作精度に大きく影響するので今回は特に1/1000以上の精度を条件に攻めて行こうとしたら結果的に1/10000の精度の路線のモノになってっちゃいました。。。(笑)
製品の機能美も結構考慮した結果、外形デザインにも少々凝ってみました。(笑)
ココまでやって旧製品の販売価格を下回ろうってんだから無謀な挑戦以外のなにものでも無いと嘲笑されちまいそうですが、旧製品のオプション付きで10万円突破の価格は確実に下回ってオプション付きで10万円未満の価格帯で量産品では御案内出来そうです。。。
後は海外市場向けの社内調整ですな。。。