君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

やばい、やばい(^^ゞ

2012-01-05 23:31:43 | 食の話
長男は今日で冬期休暇終了。
弥彦神社にお参り後、燕三条駅(新幹線)まで送りました。
もうそんなに混んでいないだろうと思っていましたが甘かった
自由席も空き席はなし、ずっと立っていったとか。
東京からは高速バス。何時もは予約を入れていましたが、
「当日でも買える」と言うので、今回は予約なし。
そうしたら切符売り場が長蛇の列で、予定していたバスには乗れず
最終便での帰宅となりました。もう直ぐ着く頃かしら

そして三男。
「お母さん、三学期の予定表は
何か感じるものがあったのだろうか・・・
「あっ、明日から学校だ
予定表、確認して良かったよ。やばい、やばい






昨夜の晩御飯

鹿シチュー

鮎ご飯

鮎ご飯、失敗
昨年は天候が不安定で、夏場でも急に雨になったり・・・
鮎は苔を餌にしているのでワタも独特の香りがするのだが
天候が悪いと川も濁り、ワタに砂が混じる。
そんな鮎に何度もあたった・・・
鮎ご飯は塩焼きした鮎を一緒に炊き込み、混ぜてたべるのだが
ご飯がジャリジャリするよ・・・。最悪でした

で、お口直し・・・にケーキ2種。
チーズケーキとフルーツケーキ。
どちらもフードプロセッサーで混ぜて焼いただけ

簡単で美味しい、一番だよね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速バス (ちこ)
2012-01-06 10:30:20
名古屋⇔金沢でも当日券はほとんどなくて
予約ばかりです。
最終便に乗れてよかったですね♪

背の低いほうが三男君? 痩せた? (笑)

今年もよろしくお願い致します。
返信する
ちこさんへ (tori)
2012-01-06 10:45:47
ちこさん、こんにちわ♪
ブログはコメントを閉じられているのですね。
メールは?!と思っていたところでした。
自分のペースで、今年も宜しくお願い致します。

東京⇔静岡、予約をみたらどの時間内も余裕があったので甘くみてましたww

背の低い方が長男です。
次男>三男>長男となりました。
因みに体重は
三男>長男>次男です(^^ゞ
返信する
Unknown (剣心)
2012-01-07 00:17:59
やっぱり冬休みって短いですね^^;
うちも特別講義があったりでバタバタしてたような。。。
鯖の炊き込みご飯は食べたことありますが 鮎でもするんですねぇ
チャチャッと作ったケーキとってもおいしそう
返信する
こんばんはぁ~★ (sakura)
2012-01-07 02:06:29
toriさん、長男さん戻られたんですね(^^)
そしてやっぱり満席。。新潟→静岡まで遠い道のり、本当にお疲れさまでした☆
でも少しでも帰れる場所があって、待っていてくれる家族がいるって
判っていてくれたら嬉しいですょね~(*^-^*)親はいつでも見守ってるょって私
娘にしつこく言ってます(笑) 

弥彦神社 懐かしい~~~
長男さんも三男クンも立派な体格で頼もしいですtoriさんのお料理が美味しい証拠ですね★
全然、太ってないですょ~(誰も太ってるって言ってないですね
男らしくって素敵です 鹿肉のシチュー食べた事ないです~
アユもちょっと砂混じりだったけど、食べるまで判らないし、母の愛飯ですね
(チーズケーキなんてお店のみたい~

また遊びにきまーす  応援P
返信する
剣心さんへ (tori)
2012-01-09 11:25:10
フードプレセッサーを購入しましたが、ケーキ作りには使ったことがなかったけれど、使ってみたら超簡単!

大学は冬休みは短いけれど春休みが長いよね。
お姉ちゃん、国家試験頑張れ!!
返信する
sakuraさんへ (tori)
2012-01-09 11:30:28
費用面で新潟~東京もバス移動に興味を持ったみたいだけど
実際に帰るとなったら新幹線を選びました。
全部バスだと、9時間くらいになるのかしら?

弥彦はパワースポットって事で(我が家にとってもご利益大!)行きましたよ。
デジカメを忘れて携帯カメラでの投稿です。

長男、三男・・・ここに次男が並ぶとその差がわかるかと(^^ゞ
三男はかなりのメタボですww
返信する

コメントを投稿