君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

巻き巻き豚カツ弁当

2009-07-10 09:04:39 | Weblog
今日(7月10日)のお弁当

巻き巻き豚カツ、切り昆布の煮物、揚げ野菜(カボチャ、ピーマン)コールスロー
味卵、ミニトマト(ご飯は鰹節と海苔、お醤油を垂らしてサンド)




次男はこの季節でもランチジャー持参希望。
冷たくてかたいご飯はまずいって・・・、お弁当とはそういうもんなの
かといって、暖かいトマト(野菜)もまずい
ランチジャーの一番上のおかず入れは完全保温ではないが、ほんのり温まる。
「あんたは文句が多すぎるの

今日はお弁当箱に詰めました。
野菜側に凍らせた野菜ジュースをお弁当袋に入れました。


さて、今日の感想は
御飯が温かいのをとるか、サラダ(野菜)が冷たいのをとるか

巻き巻き豚カツ、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ったけれど、ジャ○コさぁーん、薄すぎ
開けませぇーん、穴だらけでぇーす、巻くのに時間がかかりました
あえてしゃぶしゃぶ用の肉にしたのになぁ(若干高いでしょ









ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-07-10 09:19:40
今日のご飯は海苔段なのね~~~
海苔段だと、保温弁当より弁当箱が美味しいって感想があって欲しいな
穴空きのお肉は重ねて使うにはいいんだけど・・・
一枚一枚で穴があいてたら、こま切れ?とか思ってプチ損した気分になるのは私だけかなぁ~~~?
しゃぶしゃぶ用のお肉、美味しいんだけど薄すぎたら困るよね
返信する
シンクロ♪ (三女の母)
2009-07-10 09:44:14
カツがシンクロ♪
だけど、やっぱりtoriさんの方が
断然手が込んでて美味しそう~^^
カツはカツでも随分と違う^^;

今日も大雑把なO型そのものの三女母でした(笑)
返信する
職場は (トニ)
2009-07-10 13:10:01
トニのロッカー狭くてランチジャー場所取るんだよねー^^;
栄養満点な弁当だ!
返信する
Unknown (SALA)
2009-07-10 13:30:19
いつも美味しそう!
巻き巻きトンカツは、うちも薄い豚肉を使って
つなぎあわせて作る時もあります(^_^;)

夏はランチジャーでなくてもいいと思うけど
うちの息子のランチジャーがいいって言いますね。
夏は普通のお弁当箱でもご飯がそんなに冷たくなくていい感じなんですけどね~
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-10 14:03:33
こんにちは^^
私の好きな切り昆布の煮物がっ!^^
とってもきれいに詰めてありますね
文句が多すぎるのって言いながら
息子さんに応えるtoriさんが
ステキです^^
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-07-10 14:11:22
ランチジャーのご飯だけバージョンがあればいいのにね
おかずの暖かいものは匂いも広がるし
私は夏場おかずだけ会社の冷蔵庫に入れてます
だけど学校ではそういうわけにいかないものね。
巻き巻きカツは我家も大好き
普通の厚さよりこの薄~いお肉を重ねたカツの
方が人気です!

ところで 次男君
すごい筋肉だわ~
この体を維持するんだものね
たくさん食べなくっちゃですね!
スイーツ王子Sの作ったスイーツ 美味しそう♪
これもお母さんの影響なのかな?
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-07-10 21:01:43
そうだよね、せめてご飯だけでも、温かい方がいいよね。
息子さんのために、いろいろ工夫して、、、偉いわ(*^^*)

うちの次男ね、最近になって、
「温かいお味噌汁が飲みたい」と言い出しました。
うちには、普通のお弁当箱しかないのだけど・・・ランチジャーには、お味噌汁は、入れても大丈夫なのかな?
今度、買ってこようとおもっています。
返信する
初めまして (りん母さん)
2009-07-10 21:30:53
ブログタイトルが素敵で 毎日覗かせていただいておりました。が 今日 思い切って ご挨拶させていただきました。
毎日 バランスのとれたお弁当 四月から弁当作りが復活し 毎日どうしようかと思っていたのですが お手本にさせていただいています。
また お邪魔させていただきますね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-07-10 22:11:11
巻き巻き豚カツ、おいしそうですね!

私もご飯は温かいのが好きだったんですが
単身赴任をしてから、新潟産の高いお米を買ったんです。
そしたら冷めてもおいしいんですよ。
やっぱり米は新潟産だなと思いました。

ウチの会社でも車通勤の人は
この時期でもランチジャー派が多いです。
やっぱり温かいものっておいしいですもんね。
返信する
Unknown (kumarin)
2009-07-11 00:09:46
うちのお弁当に揚げ物はないので(朝からそんな元気なし)いつもいいな~と思うのよ。
暖かいものと冷たいものと、お弁当だと一緒になっちゃうものね。
どっちを優先させるか難しいよね。

息子くんの身体にうっとり。(危ないオバサン?)
わたしも昔にアップした息子上半身を再アップしようかと思っちゃったよ。(笑)
もちろんこんなに素敵ではありませんが。
返信する

コメントを投稿