君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

スピルリナで栄養満点ホットケーキ♪

2012-03-24 13:45:25 | 食の話
天然バランス栄養食品スピルリナ。
この発色、色合いとは裏腹に、以外と味は気にならない。
もっと積極的に「おやつ」にも利用したいですよね。
ニョッキを作りながら、これは白玉団子にも使えると思いましたが
でも今日はホットケーキ。

<材料>
ホットケーキミックス粉  200g(1袋)
卵            2個
牛乳           140ml
スピルリナ        小匙1(5g)
<作り方>
1.ボールに分量の卵と牛乳を入れ、ホットケーキミックスとスピルリナ
を加えてなめらかなクリーム状になるまで混ぜます。
かなり、凄い色合いになりますが大丈夫です。
でも、気になるようでしたらスピルリナの量は加減して下さい。
2.何時ものように焼きあげます。

ひっくり返す前にアーモンドスライスを乗せて、焼あげました。


この色合い、きれいですね♪

お試しください。

スピルリナ普及会ファンサイト参加中

ジャパン・アルジェ株式会社

「スピルリナ」ってなに?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵さん)
2012-03-24 15:43:41
すっごい色ですねぇー!!
あたし、毎日、青汁は飲んでるけど、それよりも濃そう・・・。
味はどうですか? 藻ってそれ自体は強い味はないよね。
返信する

コメントを投稿