君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

心残り・・・(○´艸`)クスクス

2010-11-17 09:17:21 | 食の話
先週の土曜日、お久しぶりの未羽さんとyoriさんとのオフ会
と、そこにシークレットゲストの登場、単身赴任先では
主婦顔負けの男子弁当を作っていたYoshiさんです。

まずは未羽さんと二人で乾杯お通し2品と食前酒(巨峰酒)




主婦歴運十年の二人にかかっちゃ、難癖つけられちゃってお通しも可哀想
でも、残さず食べちゃうのは根っからの貧乏性の私



















お料理名も忘れちゃったから画像の羅列
それにこれって携帯電話のカメラだしww

アボガドのわさびサラダはわさびが良いアクセントで美味しかったし、
アボガドとマグロの柚子胡椒和えは柚子胡椒が・・・って、
はい、アボガドと辛いもの好きな私はそれだけで満足です。
困ったものです、自分でも作れる、自分が作った方が美味しいと
それが外食での評価対象となってしまいますが
まぁ、ここは居酒屋、楽しい時間を持てれば最高
その点でこの度のオフ会は最高でした。
だって7時待ち合わせでハッと気づいたら11:30
はい、終電は行ってしまいました。
ここで私は退散しましたが、3人さまは二次会、三次会と楽しい時間を重ねられたようで・・・、何とも心残りなお別れでしたわ
でもね、あの時間で限界だったのも確かで、ドドッと睡魔に襲われた私でした。

未羽さんとyoriさんからは入院グッツのプレゼントを頂きました。







足袋靴下は日替わりで使わせて貰います。
何たって、術後翌日からリハビリが始まりますしね。
ふりかけは食事のお供に・・・ご飯の食べ過ぎ注意です

そして、こちらはYoshiさんからのプレゼント
名古屋のSugakiya和風とんこつラーメン


ヒロ クランツ
のどっぺり坂ブレッタ。

どっぺりの意味は新潟人ならば知っている(西新潟限定かな?)ところですが、皆さんに説明する為に検索したところ、なんとYoshiさんのブログにヒットしました。

かつてこの坂の上には今の新潟大学となる
旧制新潟高等学校がありました。
学生寮が正面にあり、学生たちが古町の繁華街に
遊びに行く近道として、この坂をさかんに利用したそうです


あまり坂を往来し遊びの度がすぎると落第するぞ
という戒めの意味を込めドイツ語のドッペルン
(二重にするという意味=ダブる→留年する)から
どっぺり坂と名づけられたそうです
昔の人のシャレは地獄極楽小路もそうですがセンスがあると思います。
ちなみに階段は及第点の60点に1つたらない59段なんですよ
面白い話しですよね

抜粋させていただきました。
yoshiさん、事後承諾でごめんなさい。

さてさて、久しぶりの投稿が何故に日中なのか?

実は昨日が日本中の生命保険会社さんが一番忙しかった日?かと思いますが、その締め切り前にして、一応私も週末(土日)、2件のご説明をさせて頂きました。その代休が本日なのですが、代休を頂いて正解でした。
昨日、2度目の自己血採血の日だったのですが、血液検査の結果、採血するにはギリギリの数値。
採血後には造血剤の注射、そして薬も服用していますが、ギリギリで400mlも抜けばフラフラよね。
でも、今日はお昼に訪問予定が入っているので、ちょこっと行ってきます。
またまた頂いたコメントにお返事できるのは何時か・・・で心苦しいですが、投稿させていただきました。

いよいよ手術まで1週間。
お友達からも可愛い模様のバスタオルのプレゼント。
入院中の2週間は少女に戻れそうよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌♪)
2010-11-17 11:32:33
久しぶり~~~
待ってたよ~~~

いいなぁ~オフ会
そうよね~~~。女同士話に花が咲いたら、あ~~~っと言う間に時間が過ぎてしまうよね。
名残惜しく帰宅したのね

入院決まったのね。
オペ頑張ってね。
一日も早い回復を願っています
家事&仕事から離れて、又違った時間ですね。
素敵なプレゼントで入院ライフ、楽しく過ごせる事を願っています
返信する
Unknown (物の怪)
2010-11-17 13:51:25
もうすぐだね、見舞いに顔出せないけど、祈ってます、しっかりといつもよりも!!
で、入院中は、リハビリ以外は、のーんびりとね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-11-17 19:11:00
シークレットゲストだなんてお恥ずかしいですわ~
ただの相席をお願いした通りすがりのものですよ(笑)
ホント気付いたら11時半で・・・。
楽しい時間って、どうしてあんなに早く過ぎるんでしょうね。

どっぺり坂で検索すると、私のブログがヒットするんですね。
それは驚きでした。
でも確認してみたら、恥ずかしくない記事の内容で
ひと安心したところです(笑)
抜粋していただいても全然OKですよ。

スガキヤのラーメンと、どっぺり坂ブレッタ、
私のイチオシの品ですので、お早めにお楽しみください。
いよいよ手術も来週ですね。
無事に終わって、一日も早い回復を願っています。
そして、また楽しいお酒を飲みましょう
返信する
Unknown (sora)
2010-11-19 02:31:01
とても楽しそうなオフ会ですね!
あたしもお酒解禁で久々に酔いを
味わっています。。
新潟に帰ったら行きたいお店が
たくさんあります。。

入院されるのですね。
手術無事に終わられるのを祈っています。
返信する
Unknown (souffle)
2010-11-19 14:10:46
こんにちは^^

楽しい時間を過ごされたのですね♪
美味しそうなものいっぱい!!
お友達からの入院グッズもうれしいですよね^^
お見舞いに行けたらなぁと思うけれど
それはかないそうにないので…
手術が無事に終わりますよう
心からお祈りしています!
返信する
Unknown (理恵さん)
2010-11-27 11:54:23
いいなぁ!オフ会。
あたし、ブログ歴長いものの、まだやったことはなく・・・
なかなか関西人のママさんと巡り会わないのよねぇ。
ブログやってる人にも地域性ってあるのかな。
だいたいが関東圏なんやけど・・・。
返信する

コメントを投稿