君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

青椒肉絲ピーマン抜き?!

2009-04-02 11:27:43 | Weblog
今日(4月2日)のお弁当

青椒肉絲、牡蠣ソテー、切干大根の煮物、煮豆




青椒肉絲のピーマン抜きは果たして青椒肉絲と呼べるか
だよね、どっちかって言ったら生姜焼きだわね
ピーマン、嫌いです
トマト、椎茸、ひじき、鶏肉、食べません。
鴨肉(合鴨でなく野鴨)は大好きです。でも、鶏肉は嫌いです。
しなちくは好きです、でも、筍はいまいちです。
青椒肉絲の中には細切り筍を入れました。
あっ、ピーマン嫌いですからパプリカは勿論食べません。
椎茸やひじきが嫌いな理由、、、黒いからだって

今日は旦那のお弁当だけです。
次男は午前練習、何時ものように7:55の
駅まで送ったところ「今日は人が多い、座れねぇな」って。
1番込み合う時間帯ですが、春休み中なので今までは空いていたそう。
そう言えば昨日は入社式の企業も多かったでしょう、それもあるかな

入社、入学、新学期、新たなスタートの第一歩。
明日、長男は静岡に帰ります。
まるっと2か月いました。
留年がない大学なので、一応2年生になります。
今は卒業までに必要単位をとればよい大学が多いようですね。
だから3年生までに必要単位を全てとって4年目は留学するもよし、
就職活動に精を出すもよし、卒論も十分な時間をかけられる。
長男は・・・、せめて4年、バタバタすることなく、卒業して貰いたい。
お尻のお肉が多いようで、火がついて燃えだすまでは気付かないようで
母の悩みは尽きませんわ
次男、三男は3年生。受験ですよ。まぁ、みんな




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-04-02 12:09:26
今度は、ご主人の分もですか~
子供より手のかかる(歳とると余計に・・)ものですよね、旦那って^^;
同世代の友達との話題はもっぱら旦那の愚痴ですよ。

こんなにすばらしいお弁当を毎日食べられるなんてそうそうないですよ!幸せですよ、toriさんのご主人は。

我が息子は来週入学なので、まもなくお弁当が始まるわ。見習って頑張ります。
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-04-02 14:01:31
好き嫌いが多いと作る側も大変ですよね
それに嫌いな物ってみんな別々なんだもの
(それは仕方ないけど・・できれば同じ物を)
返信する
ごくろうさま! (のんたん)
2009-04-02 18:07:09
ご主人がご帰宅中だったのね。。
長男クンもそろそろ 大学へと戻るんですね。またしばらく寂しいですね!

4月はスタートの時期で、スーツ姿の若者を良く見かけましたわ。うちは、長男が今日 入学式でした。
同じ夢に向って進路を取ろうとしている仲間達が集まる学校。知らぬ間に今日はいきなり6人グループができて メルアド交換と色々おしゃべりして電車で帰ってきたそうです。

旦那さんのお弁当、御苦労さまです。
私もまた お弁当作り再開ですが、今度は、大人の男弁当を目指して頑張ろうと思います。
toriちゃんのお弁当も参考にさせてくださいね!


返信する
Unknown (のん)
2009-04-03 09:16:31
旦那さまへの愛情いっぱいのお弁当☆
美味しそう。^^

もう早いもので4月。
そっか…込んでいるのは入社式がありお勤めの方が増えたからかぁ~

今日、ご長男さんが戻られるのですね。
家族の一人がいなくなると寂しいですね。

ピーマン嫌いで黒いの嫌い!
って言っているのは、ご主人???
toriさん、大変だぁ
ガンバッッテ!!!

返信する
逆に (tony26)
2009-04-03 10:11:49
嫌いなもの詰め合わせで攻めてみたらw
返信する

コメントを投稿