チョコな奴

チョコはチョコでも卵巣チョコレート嚢胞から命名。すっかり体調も戻りブログに趣味のことなど書きたくなってきた今日この頃…

パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト

2006-09-18 21:46:33 | 映画
三連休の中日、ぐったりしながらも「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を観に行ってきた。

普段、平日にでかける場末のシネコンのあるショッピングセンター、平日とは大違いでものすごい人、人、人。子供は駆け回り、へたくそなバンドが演奏し、大道芸人が愛嬌をふりまく。そんななか、シネコンはなぜか小ぶりシアター2部屋でパイレーツを上映。2部屋ならせめて少し時間をずらしてくれたらいいのにと思いつつもまあ場末だからとあきらめる。

今回のデッドマンズチェストは2話分を一挙に撮り、パート2、パート3となるらしい。観た人はわかると思うけれど、思い切り次に続く的終わり方で、なんか腑に落ちない。そんな内容にもかかわらず2時間半近くというもの凄く長いお話。正直途中のアクションシーンはいいかげん長いぞとか、内容がなぜ?と思わせることが多かった。話はなんとなくわかったようなわからないような。前回のように小気味よく簡潔なストーリーではない。それでも興業成績は前回を上回る人気映画だ。

今回は人気俳優、女優 ジョニー・ディップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイのスケジュールが合わなかったあらしく、3人揃う場面は極めて少ない。だからあんなストーリーになったのかどうかは定かではないが、話の内容がちょっとだれる。

なんかすっきりしないのだけれど、あい変わらずジャック・スパロウ船長はオカマチックな歩き方で私を魅了する。う~ん、ジョニー・ディップファンとしては、パート3も観てしまうんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIE)
2006-09-20 06:28:10
おはようございます。

見てきたのですね~~。

私は、UDONが見たくて、、、。



でも、あの辺IKEYAができてから、大変なことになっていますよね。



私なんて第三京浜に乗るのにも一苦労です・・・。
返信する
mieさんへ (チョコな奴)
2006-09-20 22:54:55
IKEAそんなにすごいんですか?数週間前のアドマチック天国で見たけど、第三京浜のICの近くなんですね。私の車で出歩ける範囲ぎりぎりぐらいなんですけど、なにしろ道がわからないのでしばらくは行けそうにありません。



仕事が忙しくストレスが溜まって、mieさんのブログになかなかコメントできません。でもまとめてしっかり読んでますからね~。
返信する