spin out

チラシの裏

今川版 マジンガーZ

2009年03月02日 | アニメ・特撮
今春から放映の「真マジンガー 衝撃Z編」
雄伏していた今川泰宏が脚本・監督をつとめるようです。

原作に近いキャラデザインなど、わくわくします。

http://www.shin-mazinger.com/

イラストの右のほうに小さく描かれているのは、
なんとマジンガー軍団の3体のロボットではないですか。

ということは未完に終わっていた原作のラストまでアニメ化でしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが名はレジオン | トップ | 影のジャック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね! (したっぱ)
2009-04-05 00:38:52
第一話見ました。
今回は良い今川さんのような気がしますが、ところどころ調子が良すぎて不安です。
冒頭の「大団円」って絶対あかんかったときの保険ですよね! 
あの人、味ッコの第五話でも保険で最終回作ってますもんね!
こっちが年をとって臆病に…ということかもしれませんが、今回ばかりは幸せな着地を願わずにはおれません。
返信する
アフラック! (spin out)
2009-04-06 19:15:59
こんばんは。

なるほど、保険。
第1回から保険。

「マジンガーZ」と「Zマジンガー」の融合に失敗したら、第1回を観てくれ、というわけですね。

失敗してもなんでも、今川泰宏は熱くどこまでも暴走して欲しい。予定調和は似合わないですよ(笑)。
過去作でも本人は伏線回収した上での着地だと思っているかもねー。
返信する
追伸であります。 (したっぱ)
2009-04-07 00:21:25
ついていけないのは年齢的なものかとへこたれておりましたが、どうやら放送枠が25分(!)なせいでカットされてると、コンテを読んだ方のブログに書いてありました。あの演出で、しかも編集で切られてたりしたら、そりゃ年寄りにはついてけませんよう(やっぱりトシか)!
返信する
ビッグ・バン・パンチ (spin out)
2009-04-07 09:44:08
なるほど、すると画になっているけどカットされた部分が存在するわけですか。
DVDが出るときは戻して欲しいですね。是非。

でもカットされた部分が修復されても、やっぱり分からなかったりするかも?
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事