spin out

チラシの裏

ライヘンバッハの奇跡

2011年07月13日 | ミステリ
ダールグレンはちょっとお休みして、この「ライヘンバッハの奇跡」を先に。
「ホームズ対幽霊狩人カーナッキ」、という東映まんがまつりみたいな組みあわせがそそります。
「マジンガーZ対デビルマン」って言ったって最初はちょいと戦うものの、
すぐにタッグを組むことになるのと同じですね。敵はDr.ヘルとデーモン族か!





ホームズもいろんな人間(人間じゃない相手もいました)と対決しているんですね。
ドラキュラ、火星人、切り裂きジャック、オカルト怪人(哲学者たち)、あとルパンとも。

幽霊狩人カーナッキは、妖怪博士ジョン・サイレンスに比べると武闘派な感じですが、
この「ライヘンバッハの奇跡」の冒頭部分では、
若くて超貧乏なカーナッキが美女をナンパして(されて)ライヘンバッハに赴きます。
そこで滝に落ちてきた人物を助けますが…、
というお話。ん、ちょっと変でしょ、落ちたのは誰?
さて、どんなふうに展開してくれるのか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこを行くのはダールグレン... | トップ | 紙の本、最後の旅 »

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事