久しぶりに
完全に打つ手なし。
完敗
触った台、全部下。
どう立ち回っても勝てるところがなかった。
行った時点で負けってやつ
大回収デーだね。
新装だったけど
ただ、バーサスB1からのR7って
なかなか切れないパターンで
財布の中
無くなるまで持って行かれちゃったのが痛かった。
即見切れる感じの方が
サクっと帰れるから
損害は少なくて済むんだけどね・・
なんかさ、
妙にレムちゃんとかラムちゃんとかが
気になって
あれ、かわいいな
一回触っておきたいかも
みたいな気になったのよ。
それが唯一の転機だったのかもね・・・
でも触らなかったけど
今日はどこの店もリゼロの増台と
店によってはテツケンが入ったんだろうけど
俺からしたら・・・う~んって
感じだからなぁ
ま、そもそも4号機時代から
好きじゃないし
テツケン
既にガルパンが通路と化しているから
当たるコケるが
如実かなって思うわ
今の時代じゃ
オールドファンとか言われるのかもしれないけど
前から書いているけど
パチとスロ、
本当の楽しみというか
少なくとも俺が求めているのは
液晶演出じゃないから
あくまでテレビゲームじゃないっていうか
玉、とリールを使った遊びであって
リール制御上で楽しめないスロットはつまらないしスロットじゃないのよ。
ただ回っているのをボタン押して止めて
結果は全部液晶でね、っていうのは
もうスロットじゃないんだ。
何でもいいじゃんって話になっちゃうし
4号機時代からそうだったろ
メイン基板上での結果が全てで
あくまでサブ基盤は
演出のみ
あくまでリールが全てだって
そこがおかしくなっているから
つまらなくなってると思うよ。
パチンコも
玉が盤面上であっち行ったりこっち行ったりが
本来の楽しみなんだから
チャッカー入ってからの液晶演出で
当たったのハズれたのを延々やられるのが
楽しいとは
全然思わないのよ、少なくとも俺はね。
実際、役物つきのパチの方が
受けは良いと思うんだけどね。
それが本来の形だった筈だし
稼働の話は
そんな感じで
昼には帰ったから
これ以上なにもないけど
帰って芸能のことを
テレビで観るために
負ける日だったのか、って思ったりもしたけど
会見を見ていたけど
すっきり終わらないなって
思えて寝てしまった。
ネット上では
タレントが悪いのに話がすり替わっている、という
コメントがやたらと目について
同じ奴が名前変えて何度もそれを
擦りこもうとしているのかとすら感じる変な違和感を覚えるが
よほど彼のことが嫌いなのか
って意思を感じたが
俺からしたら
この問題は
この問題って
別にタレントが闇営業して金貰っていたとか
脱税していたとか
そういうところは
正直どうでもよくって
そんなもん当人が防ぎようがあるのかっていえば
多分無理だから
この会社の契約体制とか
それが起こってしまうシステムの問題を
どうするのかっていう
ルールを変えれるか
そういう部分が大事なんであって
個々の問題でどうしていくのかは
好きにしてくれって感じなんだ。
続けようか辞めようが他へ移籍しようが
それはその時の判断で変えればいいと思うけど
同じ判例が続いていくことをどう止めるか
変えるかが重要なんであって
芸能の特殊な雇用体系で
今の形のままで
この先同じことを起こさないでいけるのかっていう
部分
ジャニーズとかそれ以外の事務所移籍でも
揉めているとか
圧力かかるとか
そういう部分もひっくるめての
この業界の雇用体質を
変えられるのかっていう部分が
俺からしたら関心事なわけで
穏便に、ある意味グダグダにして済まして行こうって
なれば
変わるきっかけにはならず
また同じことが延々と続いていくんだろうなって
見ているだけだけどさ
完全に打つ手なし。
完敗
触った台、全部下。
どう立ち回っても勝てるところがなかった。
行った時点で負けってやつ
大回収デーだね。
新装だったけど
ただ、バーサスB1からのR7って
なかなか切れないパターンで
財布の中
無くなるまで持って行かれちゃったのが痛かった。
即見切れる感じの方が
サクっと帰れるから
損害は少なくて済むんだけどね・・
なんかさ、
妙にレムちゃんとかラムちゃんとかが
気になって
あれ、かわいいな
一回触っておきたいかも
みたいな気になったのよ。
それが唯一の転機だったのかもね・・・
でも触らなかったけど
今日はどこの店もリゼロの増台と
店によってはテツケンが入ったんだろうけど
俺からしたら・・・う~んって
感じだからなぁ
ま、そもそも4号機時代から
好きじゃないし
テツケン
既にガルパンが通路と化しているから
当たるコケるが
如実かなって思うわ
今の時代じゃ
オールドファンとか言われるのかもしれないけど
前から書いているけど
パチとスロ、
本当の楽しみというか
少なくとも俺が求めているのは
液晶演出じゃないから
あくまでテレビゲームじゃないっていうか
玉、とリールを使った遊びであって
リール制御上で楽しめないスロットはつまらないしスロットじゃないのよ。
ただ回っているのをボタン押して止めて
結果は全部液晶でね、っていうのは
もうスロットじゃないんだ。
何でもいいじゃんって話になっちゃうし
4号機時代からそうだったろ
メイン基板上での結果が全てで
あくまでサブ基盤は
演出のみ
あくまでリールが全てだって
そこがおかしくなっているから
つまらなくなってると思うよ。
パチンコも
玉が盤面上であっち行ったりこっち行ったりが
本来の楽しみなんだから
チャッカー入ってからの液晶演出で
当たったのハズれたのを延々やられるのが
楽しいとは
全然思わないのよ、少なくとも俺はね。
実際、役物つきのパチの方が
受けは良いと思うんだけどね。
それが本来の形だった筈だし
稼働の話は
そんな感じで
昼には帰ったから
これ以上なにもないけど
帰って芸能のことを
テレビで観るために
負ける日だったのか、って思ったりもしたけど
会見を見ていたけど
すっきり終わらないなって
思えて寝てしまった。
ネット上では
タレントが悪いのに話がすり替わっている、という
コメントがやたらと目について
同じ奴が名前変えて何度もそれを
擦りこもうとしているのかとすら感じる変な違和感を覚えるが
よほど彼のことが嫌いなのか
って意思を感じたが
俺からしたら
この問題は
この問題って
別にタレントが闇営業して金貰っていたとか
脱税していたとか
そういうところは
正直どうでもよくって
そんなもん当人が防ぎようがあるのかっていえば
多分無理だから
この会社の契約体制とか
それが起こってしまうシステムの問題を
どうするのかっていう
ルールを変えれるか
そういう部分が大事なんであって
個々の問題でどうしていくのかは
好きにしてくれって感じなんだ。
続けようか辞めようが他へ移籍しようが
それはその時の判断で変えればいいと思うけど
同じ判例が続いていくことをどう止めるか
変えるかが重要なんであって
芸能の特殊な雇用体系で
今の形のままで
この先同じことを起こさないでいけるのかっていう
部分
ジャニーズとかそれ以外の事務所移籍でも
揉めているとか
圧力かかるとか
そういう部分もひっくるめての
この業界の雇用体質を
変えられるのかっていう部分が
俺からしたら関心事なわけで
穏便に、ある意味グダグダにして済まして行こうって
なれば
変わるきっかけにはならず
また同じことが延々と続いていくんだろうなって
見ているだけだけどさ