それでも・・

ここに日々の全てを記す

いつもの・・でしたが

2023-12-06 19:00:52 | 日記

限界まで疲れて寝たので

目が覚めたら既に8時過ぎ

 

急いで支度して向かったとしても昨日の店の開店には

恐らく間に合うかギリギリ

 

そんな中、投げたコインは

連続で行くな。

3回投げて全部行くなと

 

余程行かせたくない何かがあるんでしょうね。

 

正直、今日は昨日の店以外にも気になる店が何軒かあったんだけどね、

 

とにかく行くなが強いので

仕方なく断念

 

昨日は一切そういうのをしなかったので

自分の意思に従ったけど

今日は夜仕事なので

言うことを聞くことに

 

でも、

データ見てて

今の時間で2000ゲームを超えていない

明らかな右肩上がりのグラフ見て若干ガッカリ

 

これはどういう流れで?

 

よっぽど打つのが遅い初心者か?って思ったんだけど

どうも

昼で流して帰ったんだな。

そこから夕方まで動いていない、

 

そっか、俺なら終日打つけどな・・・

 

ってところで

やっぱり行けば良かったかなと少しだけ後悔した日だった。

 

因みにこれはクラクレの話ではない。

 

クラクレは早速等価地域のデータは

ズッコズコの右下がりで

どこにも上がりそうな気が無いのが

多数乱発しているので

多分ああいうのが1なんだろうなって

すぐ分かる。

 

綺麗な右上がりのばかりじゃないから

上を入れても

グズグズしたり

上がっても激しく下がったりもあると思われる。

 

まぁ一回で取れる枚数も確かに上がっているから

ボリューム感はあるのかもしれないが

正直慣れっていうのは恐ろしいものでね。

 

新ハナビの引きやすさが

身体に馴染んでしまうと

それよりも引き辛いもの、コイン持ちが悪いものは

体感的に厳しいと感じてしまうんだな。

 

それを上回るほどのコインの増加感が味わえれば

そっちに流れるのかもしれないが

 

 

で、

今日たまたまファイヤードリフトの試打動画を見たが

 

またか、

相変わらずだな、サミーは

上位なんちゃらを入れてるじぇねーか

 

どうしても先代のまま出すのは嫌なんだな。

 

アラジンにしても

俺はほぼやっていないがHBにしても

北斗もだが

 

初代再現、とは謳っても

結局バランスが違う。

最終的には上位なんちゃらを引かないと、

みたいなゲーム性に落ち着く

 

そういうものじゃなかっただろ、初代は

 

まぁ

ディスクアップでも

エイリヤンのART,ATの

エクストラモードはあったから

昔からそういうの入れているって言われれば

それまでなんだろうけど・・・

 

結局のところ

それがあるにせよ、ないにせよ。

比率の問題なのかもな

 

今のスマスロ含めて

宜しくないのは

確率の薄い最上位的なモードに入らないと

勝って終わることが難しいゲーム性っていうのがダメなんだと思うから

 

もうね、

現在進行形っていうことで言うなら

一応ここらへんで

荒いものから堅いものまで

出揃ったっていう意味では

 

今から全部をフラットに設置し直して

均等配分で運用するって言うんならいいけどね。

 

既に良かった台を完全撤去しちゃっている店も結構あるわけで

その過程で残った物でやっているから

昔までやっていた人は帰ってこないってことなんだよな。

 

これが過去にも起こってきた

弊害なんだろうけどさ

 

どうしても同時期に同じタイプの物ばかりを

各社が開発して出すから

一時的に同じタイプのものばかりが流行る、

そしてそれが島を占拠するから

それが嫌いな人は店に来れなくなる。

 

結局、あの店が一番安定していたっていう結果になるんだけどさ。

既に俺はあの店には行かなくなっているけど

別の理由で・・・

 

でもまぁ

あの店はある程度、俺の考えはずっと継承しているというか

一定の水準で保っているとは思うわ、

新ハナビは円卓設置で絶対に動かさない、台数も替えない。

軸になるって分かっている。

多分認定まであのままなんだろうな。

そこは流石だわ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラクレ稼働してきた | トップ | 一晩で倍って »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事