それでも・・

ここに日々の全てを記す

やっぱり俺はバカ

2014-05-08 15:40:28 | 日記
熱い、暑い

身体が燃えている、

しかし、体温計で計ると体温36.5

いつもは35.6とかなる、

いつからか低体温になったのか?

まぁ理由はなんとなくわかる。

手術をしてから脇での検温はあまり意味が無い。
皮膚が厚くなってしまったからなのか
正確な体温は計れていないと思う。

だから、あまりあてにできない。

実際かなり厳しい状況なのかも

ただ気力で
気を張っていればそれほど
キツイとは思わない、

まぁその程度と言えばその程度だな、

仕事は夜からだから
そこまでにゆっくり休んで
少しは回復して行けるから


で、

タイトルのことだが

昨日のことのフィードバックはもちろんしないといけないわけで

あの魚探が使えないのは
品物のせいなわけはない、

何故ならネットで他の人はきっちり使えているって
書いている人を大勢見ているんだから

つまり使えないのは俺のせい、なわけで

その原因をきっちりさせないと
行った意味がない。


まぁ少し考えればすぐ解ったけどね。
俺のおバカポイントは・・・



これだ

魚探の振動子

他社製品は
明らかに平べったい部分があって
その部分を海底に水平にセットするんだと解るんだが
この振動子
イマイチ方向が解らない、

俺はコードが入ってくる方向の先がそのまま海底へ向けばいいもんだと思っていた



間違っていたみたいね。

言葉で説明するのは難しい
簡単に言うと
コードが横から付いていれば正解ってことなんだな、
きっと

つまり昨日は縦横反対で付けていたから
海底がさっぱりわからなかった、ということなんだな。

ソナーってのはさ
音波を飛ばして反響したのを受け取って
判断しているから
下に向かって音波を飛ばさないと
いくらやっても跳ね返ってはこないわな・・・


どおりで水深は測れないし
海底も出ないわけだ。

情けないねぇ
バカッぷりには

こういうのがねぇ
誰も突っ込んでくれない悲しさ、
一人ってね・・

あとは、クランプもやっぱり
漕いでいると曲がっちゃうから
漕ぎながら船底を確認とかは出来なかったんだ、

改良の余地はかなりあったけど
実際のところどうしたもんか、とは思った。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいと書き足りなかった | トップ | かわいいんだよなぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事