それでも・・

ここに日々の全てを記す

北海道へ日帰りした話6

2023-05-19 12:00:27 | 

帰りの飛行機は最終便

 

ナイターだったら泊りだったと思うから

そこは微妙なんだが

 

どうして日帰りにしたのかって

その理由はただ単にチケットを買った時点で

この日の最終便の方が安かったから

それだけなんだが

 

泊った方が旅的には楽しいとか楽とか

そういうのはあるんだが

費用だけを考えたら日帰りの方が安かったりする。

 

今回

ここまでほとんど記事には出てこないワードがあるんだが

お気づきだろうか?

 

北海道へ行ったんだが

札幌というワードがあまり出てこないんだな

 

近くまで行っていながら

ほぼ足を踏み入れなかった札幌

 

もし、仮に泊るとしたなら

札幌に行っていただろう

 

前回も札幌に足を踏み入れることなく完結したが

今回もまた

札幌に行くことはなく

旅を終えた。

 

ほぼ北海道の何でも揃っていると思われる札幌に

行くか行かないか

なんかそこを意識することになった今回

 

次に行く時は多分行くだろうが

 

それでもそれなりに楽しめてしまうんだなと

 

で、

 

そのまま空港へ直行したかと言えば

そうではないんだな

 

ここでもちょっとした葛藤はあった。

 

まさに札幌へ行こうかと迷いもした。

 

試合終わりが17時くらいだったと思うが

保安検査場通過迄4~5時間

持ち時間的には行けない感じではない。

 

でも、そこまでして札幌に行く理由がね・・

 

異性に惹かれてとか

そういう感じもなぁ

 

俺は老いた?

そうでもないけど

資金がない。それが大きい。

 

食べ物は球場と空港で充分なのよ。

 

スロするには時間なさすぎだし

そもそも現状まともに出てない環境だからね。

 

そうなるとあと何が残っている?

雪山でもないし

 

唯一

心残りはすし屋に行けなかったことくらいかな

 

地場の回転ずし行っておきたかったかな。

北広島の駅にもあったんだけどね。

 

スルーしてしまった。

あと

セコマに行かなかった、

これは完全に忘れていた。

 

これも北広島でスルーした、

まぁセコマと回転すしも既に関東にあるから

別にスルーして良かったんだけど

 

で、

残った時間でしたこと

 

まず、北広島から各駅停車で移動

 

上野幌

駅前から歩いて湯処ほのかってところへ

流石にエスコンのサウナに入れるほどお金持ちじゃないのよ。

 

でも、仕事後一日動いて風呂入りたかった、

疲れていたから

 

なので

何処か探していたんだけど

空港にもあるのは知っているんだけど

そこそこ高いのよ、

なので車ならいくらでも恵庭周辺にあるのはしっているんだけど

駅前だとなかなかないよね。

 

でも、ココは近くて良かった。

 

結局羽田からまたバイク乗るから

家で風呂入るんだけど

それでもゆっくり出来て良かった。

 

少し時間を使ったことで

エスコン帰りの人もだいぶ落ち着いていたので

電車乗っても混んでなかったし

 

あとはいつものように

新千歳でのグダグダで

 

俺もうこの空港に何時間居たかなっていうくらい

滞在しているので

特に書くこともないが

 

移動中の選手もチラッと見かけた気がするが

 

最後はあじさいで塩で〆た。

 

海鮮一切食べなかったな、

まぁ観光地価格でわざわざ食べる気にはなれなかったので

仕方ない。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ日帰りした話5 | トップ | 選択できない »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事