それでも・・

ここに日々の全てを記す

5/25

2009-05-25 23:48:33 | 日記
期待してはいけない、
全てにおいて

俺の人生は
基本的に


俺がそもそも一人になる理由



誰かに期待しても
何かに期待しても
期待通りになんてほとんどならない、

だから初めからあてにするな

出来ることは全部自分でやれ
自分でやって失敗したなら
納得もする、

期待は外れた時の
落胆が大きい、

いつからか、俺はずっと
こうして生きてきた、

でもやっぱり今日もどこかで
色々な事に期待をしていた、


月曜、
週明け
仕事を探すのを再開

先週良いと思っていた案件、
その前に午前中は晴れたので
車を塗っていた、
自分の中での納得はやっぱり得られない、
やればやるほど酷くなる感じ、
でも、いい加減これも終わりにしないと・・・

で、昼からハロワへ

俺の感覚では
大型に乗る仕事なら
そんなに応募はないだろうと踏んでの応募、
しかし、
先週の中ごろに出た筈の仕事なのに
既に4人も受けている、
そして先方へ電話してもらうと

ここの言い回しは微妙だけど
募集の取り消しを言ってきているらしい、

俺は電話のやりとりを聞いているわけじゃないから
ハッキリとはわからないが、
決まったので・・ではなさそう、
実際、担当者も決まったのでとは言わなかった、

実はこの案件
昨日の折込にも出ていた、
そしてハロワに出ている条件と
折込の条件では微妙に違っていた、
折込のチラシだけを見たら
多分ただのパートかアルバイトの契約だろうと
思う内容で
ハロワの募集を見ると
契約社員で保険、年金は全部アリだった、

結局会社側が厚生を払うのが嫌だから
バイト、パートに切り替えたかったのか?

折込のサイトに飛んでもこの案件の募集だけ
出ていないので
ネット経由で応募できなかった、
なのでハロワを通したんだけど
なんか嫌な予感はした、

期待はしていた、
条件は俺にぴったりで
満足できるものだった、
気合入れれば何人か受けてても
もしかしたら出来るかもって
思ってもいた、
でも、占いはここ二日
黙って一人で過ごしているのが良いとか
書いてあった、
良くない感じみたいだった、

そんなわけね~よって思っていた、

でもまさか面接までも行くことが
ないとは・・・

確かに一人で過ごしているのが
いいみたいだ、

ハロワを出て
なんだかガッカリな気持ちが俺を襲ってきて
電話したりメールしたり

こういうのも結果としては
一人でいたほうが良いよっていう事を
裏付ける結果になる、



期待をすると期待通りでなかった時に
落胆が大きくなる、



残念だけど
俺の期待通りになんて
世の中全然動かない、


それが当たり前だと判っている筈なのに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 | トップ | 5/26 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事