それでも・・

ここに日々の全てを記す

雨が止まない

2018-06-11 17:19:02 | 日記
週の頭

月曜日

仕事期間中で俺自身に特に動きはない、

梅雨に台風がくるという
昔こんなパターンあったか?って
思うんだが

おかしな感じで雨が降っている。

台風はほぼ通過っていうか
今通過中か

陸からはだいぶ離れているから雨は降っているけど
それほど問題はない、

ただ、

今日は午後から雨が止んだら
ドラックストアでも行ってこようと思っていたので

それを実行出来ていないのが
予定外だな、

いい加減手の甲とか
頭の皮膚を
どうにかしたいかなって
思って

この傷に関してはもうかれこれ5年以上は
治ってはまた傷になりを
繰り返しているから

どうにか治したいって気持ちはあるにはある。

日焼けアレルギーとか
頭のは円形脱毛からきたんだと思うけど

一度皮膚炎になって
乾皮?で合っているのかわからないが

治る前に触ってしまってかさぶたを取ってしまうから
いつまでも治らない循環になっていて

病院に2回か3回はかかったけど
一時的には治るんだけど
その後またなる、みたいなのを繰り返している。

市販薬でもつけて俺自身が我慢し続ければ
結果が変わるんだろうって思うんだけどね、

なかなかそうなれない、
俺の気持ちの弱さがいけないのか

変なストレスのせいなのか

その辺に少し自ら挑戦してみようかなと思ったりして

それで塗り薬を買いに行こうかなと
思ったんだけど
雨で先延ばしだな、


この前の釣りから帰ってきて
スピニングのリールを
買った。

安物は壊れる、
それでもまた安物を買ったんだが

釣り具は高いものを買う気は全くない。

海は特にだけど
潮でみんな錆びる、

それにボートはいつ沈するかわからない、
落とす確率が低くない、

そうなるとすぐ使い物にならなくなる。

それに高い費用をかけるのは正直あまり得策ではない。

実際
俺が海釣りをやり始めてから
使っている道具で
初めからまだ使えているのはスピニングリール一個だけ

それ以外は全部壊れたか海の中に消えたかの
どちらかだ

感覚的にはボートの上に載っているものは
ほぼほぼ消耗品だという感じ


ニュースでやっている、
新幹線の事件の話に触れろって

残念ながらこれに関してはコメントを入れたくない。

共感もなければ批判もない。

ただ、俺自身があの場面に遭遇してしまったら
止めようとは思わないと思う。
本気で倒しに行くだろうな、


俺とは基本方向が逆なんだな、

ま、これ以上触れるのはやめよう



明日は大宮か、

まぁチケット完売で俺は行かないが

気が付けば前橋のチケットもほぼ完売みたいで
地方試合は早い段階で売り切れになるようになったね。

正直席がアレなんで
あんまり行きたいとは思わないんだけど。

俺は金曜の中日戦をどうするか
そこが迷っているところかな

天気的に海は難しそうなんで
野球の方がいいかなって思うんだけど

まぁドアラは土日しか来ないだろうから
どっちにせよ、観れないけどさ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日程的には | トップ | 悪い意味であてに出来ないから »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事