それでも・・

ここに日々の全てを記す

人違い・人違い

2018-03-26 16:24:09 | 日記
よくわからないけど
忙しい

次々に情報が入ってくるんだが

真実がわからない。


まぁ何にせよ。女性に振り回されているのだけは変わらない、

何にも気にしなければいいんだけどな、


まぁそこを失ってしまうと
本気で俺は生きている意味を失うような気もするので
無くしてはいけない感情なのかもしれないが

とりあえず
あまり関係ない方面のことから

去年某SNSを見ていたら
以前話したことがある
売り子さん、

だと思われる写真を見たんだ。

俺はてっきり同じ人だと思ったんだが
売っているものと会社が違った、

そもそも辞めたもんだと思っていたから
帰ってきたのか、

とちょっと不思議に思ったんだが

なにせ反対側のことなんで
確認しようがなかった。

それが一年して
ようやく確認が取れた。

間違いなく別人だった、
人違いね。

それにしても俺はどれだけ引きずっているんだろうと
改めて思うわ、

色々な・・・


で、

そんな流れで某サイトを見ていたんだ。

エロ系だな。

そしたら、また見たことのあるような人の写真を見つけた。

偶然だ、

これが気になってしょうがない。

まぁでもこっち系は
大抵画像はいじりまくっているから
ほぼ似ている=別人と
考えた方が妥当なんだが

そう考えると
本当に二度と会うことってないのかもな

仮に再び目の前に居たとしても
気が付かない可能性の方が高い。

ただ、今回のネタは別人とハッキリしないところが
引っかかってて
明日の予定を変えそうで怖いな。

別人だってわかる決定的なソースでも出てくればいいんだが・・


そんなことに気を奪われながら
年度末の時期は過ぎて行っている。

この先のことも迷っている、

とりあえず、昨日書いたけど
ゲーセンに入った筈のものがなかったので
もう一度行くことに

まぁ髪を切るっていう理由もあったんで
ついでで

でも、既に来月のプライズが発表になっていて
バイオリンのあとはオルガン?ピアノ?
楽器シリーズか

来月も少し欲しいものがある感じなので
今日はあまり獲らなくていいかなってテンションが下がっていた。

それでも店には行ってみたが

昨日あった筈なんだが
今日は確実に入っていた。

ただねぇ

大きいぬいぐるみは置き場がないから獲らない、
小さいほうがいいんだけど

あの筐体、小さいクレーンは
3爪のやつは

間違いなく確率機なんだよ。

100円入れればわかるわ。

掴んで上に上がった時にバ~ン

はい、放した。

トライポッドといい
この確率機といい

実力で獲れるゲームがどんどんなくなって行っている気がする。

なんかね、俺がスロットを止めた流れに似ている気がするんだよ。


3爪式のクレーンに関しては
確率じゃない部分で

上でクレーンが開いても
そこから穴へ景品を落とせないか、っていう部分で
実力でどうにか出来ないかって考えで
獲ろうって
考えることがなくはないが

基本確率の話をすれば

これも相変わらず間違っている人が多いんだけど

確率機って言っているわけだから
毎回抽選してるってことだろ

だから、リセットした段階で何回クレーン上げたら
バ~ンならない、って決まっているわけじゃなくて

一回ゲームするたびに抽選して当たったら掴んでも放さないっていう設定になるって
ことだろ

それプラス天井があるのかどうか
それはわからんけど

つまり、毎回抽選しているんだから
連続で当たることもあれば
ずっとハズレ続けることもあるってことだよな。

そこら辺が
スロットよりも厳しいというか

スロットで言うところの確率って
基本はメーカー発表がされているし
保通協とのやりとりで
設定値は取り決めの範囲で作られている、

でもゲーセンのそれは担保されているものが一切ない。
公表もされてない、

つまり、ベタピンよりも酷い確率に設定してても
こちらには全く確認する術がない、

言ってみれば永遠に当たらなくても
そういう仕様ですから、で終わってしまうってことね。

昔の裏物と同じってことだからな

店によって仕様が違うから
それを読み取って打て
みたいな

まぁそれが楽しかったのもあったけど
ゲームじゃ意味が違うからなぁ

一般電役から
完全にデジタルのCRに変わったときに
ほぼパチンコから手を引いたのと
状況は似ているというか

結局、損得の問題かもしれないが

小さいクレーンに入っている景品なんて
1000円も入れたら出し過ぎのレベルなんだから
当選確率なんて
悪くても1/5~1/10ってところだろ

ところがねぇ

そんな簡単に当たらないんだなぁ

まぁ大雑把にだけど
体感レベルで1/10くらいの確率でも
お客さんはやらないと思う。

とりあえず、コレも止める時が近いのかもな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま行くのか、終わるのか | トップ | 見事に・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事