それでも・・

ここに日々の全てを記す

地域間格差が

2021-05-12 17:34:32 | 日記
事前に得ていた情報で
今日は動きを変えたので
一応ここまで予定通りに動けたけど

まず、
仙台の試合が何故か今日はデーゲームだった。

これを知ったのが昨日

本来は昨日時間があったので
某ネタを軽く終わらせて来ようと思っていた。
でも、
疲れちゃっていたので
一日ゆっくり過ごすことにして

改めて今日の午前中に出かけてきた。

名前は前に聞いたことがあったんだ。

埼玉にあるらしかったんだけど
全然知らなかった。

オリンピックの競技をやる会場にもなっていて
それでニュースで見たんだけど

そんなところあるか?って
思っていたんだけど
行ってみたら
ああ、ここね。
みたいな

中に入ったことがなかったから
意識してなかっただけで
何度も通っているところだった。

それを軽く片付けて
買い物して帰ってきて
デーゲームを見ながら午後は過ごしたが

ほとんど野球は見てないというね。
ネット中継を全画面にして
ベットに入って寝るって
俺は一体、何をしたいんだろう・・・

始まる瞬間を見るまでで満足で
あとは終わりだけ見ている感じね。

何だかなぁ


で、
タイトルの話だけど

これはあくまで自分が感じた
個人的な主観だけど

昨日の動画の話
新ハナビね、

それと今もニュースで散々やっているコロナの話

なんか、どっちも
かなり地域間格差がある気がしてね。


医療に関わっている、
更には大阪でコロナを診ている人の現実と
東京で、いやそれ以外でもそうだけど
日々を送っている人の世界は
まるで別世界のようでね。

繋がらないんだよ。

それと同じで
東京でパチ屋を周っている人間と
それ以外の地域で
そこそこ甘いと思われる地域で打っている人の感覚の差って
かなりありそうな気がしてね。

コロナの方は実際の大阪の現場を見ていないから
想像でしかないが

パチ屋に関してはあちこちの地域を見てきているから
言えるけど
正直、東京はかなりやり辛い状態になっているのは確かで

人口密集地域で
プレイヤーのレベルも高い

勿論、地方でも大型店もまともにないような地域では
さほど変わらないんだろうけど

動画コンテンツを見ていると
やっぱり地域間でだいぶ印象が違うんじゃないのかなって
思う事がある。

ま、実際に
俺の動きでも
冬の時期もそうだったけど
ほとんど地元では打ってない。

山へ行って道中だったり地方のホールへ寄ると
東京とは違った状況になっていたと感じたし

何とかなりそうって思えることも結構あった、

ただ、遠征できるほどの距離でもないし
わざわざ行くほどの価値かというと
決してそうでもないから
何かしらのついででなら位のレベルなんだよな、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのフレーズどっかで聞いたな | トップ | ゆうえんち »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事