それでも・・

ここに日々の全てを記す

9/29

2009-09-30 00:14:11 | 日記
う~ん、
俺の文章って
ある意味poizon
毒薬、というか抗がん剤みたいなもんか?

がんを抑える働き、死滅させる働きもあるかもしれないが
正常な細胞も同時に殺してしまう、

みたいな


どうなんだろうなぁ

この前のコメント欄を
付けないってことを書いた日の続きになっちゃうけど

また野球の話がわかり易いかな

俺はライオンズファン、
まぁ前から読んでれば判るだろうけどね、
でも、盲目的にプラス思考で
応援し続けるファンではない、
今年はこの前の日曜で完全に終わったと思っている、
本当はもっと前から終わったと思っていたけど
チームからはCSの先行販売とかメールが着ても
寒い気持ちで見ていたよ、

でもそれはしょうがないだろ
事実なんだから

事実
優勝もなければCSすらないって
判っててそれでも諦めない、いけるって言いながら
応援するのって何か違うよ、

今年は終わっちゃったな~って思いながら
消化試合をのんびり見るっていうんなら
わかるけどね、

でも、俺はマイナスはマイナスで受け止めるし
最下位になろうが
不祥事を起こそうが
ファンは辞めないんだよ、

そこにあるものを受け入れているだけ
だから強くなろうが弱くなろうが
文句は言っても拒絶はしない
もちろん良かったことは褒めるしね

ただ一つ言えるのは
俺が完全に褒めている時って
相手に関心がないか
心を許せていないことが多いね、

まぁ傍から見て判断するのは難しいかも
しれないけど

肯定論しか出てこない会話って
信用できない、っていうかね、

これはもちろん逆も同じなんだよ、

否定論しか出ない場合も
同じで信用できない、

何が信用なんだって話になってしまうけどね、

某掲示板に書かないって書いていたこと、
俺はココ(日記)に書いていることも
人の掲示板の書き込みに書くときも
メールを書くときも
自分の発言に責任を持って
書いているつもり、

だから当然相手にきつい事を書くことも
多々ある、
それは相手にそれを伝えることで
何かが変わるかもしれないと思えるからこそ
書いているんだけどね、
もちろん
思惑通りにいかないこともあるけど

ただ、ここ何日かは
俺の文章は空回りしてる感は否めない


そこにはある程度の限界っていうのが
ある
ある責任を果たすには
別の責任を負うわけにはいかない
両方を取るわけにはいかない、

そんな感じかな

簡単に言えば
パリーグは西武、セリーグは阪神を応援している、
なんて書くと
じゃ日本シリーズで当たったら
どっちを応援するのさって
言われたら
困るでしょ?

だってあなたは両方応援してるって
書いてたじゃないって
突っ込まれたら
どっちかは嘘になってしまう、

まぁ両方優勝して欲しい
って言うのが決まり文句だろうが
オンリーワンでないといけない場合は
こういう答え方はできない、

正直な話で言えば俺は日本のプロ野球を応援しているから
その中でもLをファンとして見ているって
感じなんだけどね、

なんか
話が訳わからなくなってきたぞ

普通の日記に戻そう

半日メール書いていたよ、
コンビニで昨日の銀行へお金を入金したけど
結局高い手数料取られた、
ヤフーの利用料の一か月分に近い金額
手数料で取られるのはバカバカしいなって
思うよ、

ライブも終わったし
次の企画を考えないとなぁ
とは思うんだが
とりあえず仕事をやってみないと
動きようがないんだよな、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/28 | トップ | 9/30 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事