それでも・・

ここに日々の全てを記す

工作 これで完成

2014-05-09 17:51:44 | 釣り
結局ホームセンターではなくダイソーが良かったみたいです。

どっかで同じようにやっている人がいて
それを真似てしまった感じになってますが

アルミのL字の棒だと
収納に困るんだよね、

持ち運びはどうせ車だから
結局は車から船までなんだけど

その間でもなるべくコンパクトに持ち運べることがベターだから

で、


ステンレスの棒を何枚か買って
組み合わせて

結果
こんな感じになりました。


風呂場で撮ったけど

風呂場が汚いのは放っておいてね、




なんか
最近思うんだけど
写真の大きさが小さいなぁ

これじゃ何なのかイマイチ伝わらない気がする。

棒は手で締められるネジを買ってきて
二本連結して長さを出しているから
収納するときは半分の長さになって便利

一箇所どうしても
穴開けないとネジ入らないところが出てきちゃったんだけど
そこは仕方なくタイラップ止めにしておいた。

で、

まぁ工作はそんなもんで

問題なのは

わざわざ風呂場に行った理由よ、

きちんとソナーが動くのか
確認したかったので

風呂場で試した。




水深はほぼ確実に出ている、
0.4m
40cmだね
水温も
見づらいけど
33.6℃出ている。

ただねぇ

水底がハッキリしないというかね。
一応あれこれ沈めて
どんな風に映るかやってみたんだけど

1円玉とかは全然わからない。

でもまぁ

ソナーの向きがこの前は間違っていたから
この状態でどんな感じになるか
もう一度試してみたいとは思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいんだよなぁ | トップ | 具合悪 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事