それでも・・

ここに日々の全てを記す

やっぱり根本的に、ねぇ

2021-04-24 17:34:56 | 日記
明日から休め・・・

そして内容を見てビックリ

デパートに休業要請、出した協力金の額
20万

マジで・・・

20万で止まると思う?

野球
無観客
該当地4球団だけ

マジで

因みに
これに関しては協力金の話、全く聞かないけど

お願い聞いちゃう?

みんなで潰れましょう?

なんかパチ屋にも
休業要請出ているみたいだけど

今回全く触れられてないけど
流石に今回はかなりヤバいと思うな、
詰みに近い。

なんたって
関東に関しては東京だけだからなぁ

チェーン店なら別に他県で損失は補填すればいいやで済むのかもしれないけど
それにしたって
隣接県の店はたまったもんじゃないだろうな。
ただでさえGWで
抜かないとならないのに
営業止まっているところの分も補填しないとならなくなったら

俺は一切行くことはないし、
そもそも行けないから
どうでもいいけど

動画とか見てても
思うけど

やっぱり今のパチとかスロ打ちの人とは
感覚が違うんだなって
改めて思うし

今の人に合わせてしまっていることが
全てを終わらせているんだろうなって
感じるよ。

パチとかスロって
感覚的にゲームのタイトルかなんかとか
映画一本みたいな感覚になっているよね。

そりゃお金かかるよ、

俺はそういうイメージじゃないから

そこが大きく違うんだなって思った。

まぁメーカーがそこで儲けられると思ったところから
こういう流れは予想できたというか
終焉は来るって決まっていたんだろうけど

要するに
賞味期限が短すぎるんだよ。

昔の機種は3号機の頃の縛りもあったから
1つの台が出たら3年は最低でも設置される。

そのくらいの覚悟で作っていたし
打つ側もそういう流れで動いていた。

でも、実際に今の機種って
1回打ってつまらなければ終わりだし
仮に面白くても1か月も持てば充分みたいな感じで
店側もメーカー側も動いているよね、

そんなだから客側はどうにもならないクソ設定ばかり打たされるんだよな。

そりゃそうだよ、
実機が30~50万も一台しているのに
それを一か月でほぼゴミにされるって考えたら
その間でどれだけ利益出せると思うよ。

長い間、最長で今だと6年
置けるからその間で機械代も利益も出せて
それを上回るから還元も出来るんじゃん。

もうそういう頭が
ハナッからないんだよね。

ソニータイマーじゃないけど

とりあえず出しておけば
買ってもらえるから
何でもあり。

売った分は全部客から吸い上げればOK

しまいにゃもう売れなくなるから
撤退、

どれだけメーカーに吸われたか


話がまたパチ話になっちゃったよ。



今回の措置にしても

もうたらればにしかならないから
書いたところでどうにもならないけど

ちょっと前に書いたけど
諸外国がロックダウンしても
きちんと止まるし、文句も出ないっていうのは

当然止めるのに補償がセットだからであって

でも、補償するにしても
対象がそもそも違うんだろ、

人の動きを止めるのなら
企業に補償してもしょうがないと思うんだよ、

それなら個人に給付を出して
個人を止めないと意味ないと思うんだよな、

企業に補償っていうか協力金とかやるから
膨大な費用がかかって
国が出し切れないってなっているんだし

そんな形だけやりました、みたいなのをやるから
非難だけ出て
更に悪循環になるのに



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SXオイル交換(定期)

2021-04-24 17:22:02 | 整備系
昨日かなりの距離走りましたので

急ぎでオイル交換

前回いつだったかも忘れているので

自分の記事を振り返る。

10月らしいね。

SXはあまり乗ってないので
半年くらいで替えているくらいでいいのかな

まぁオイル管理としては
一番シビアにやらないといけないんだけどね、本当は

ただ、こいつ
乗っている人は
大体分かってはいるとは思うんだけど

正確にオイル量が計れないんだな。

いや、点検窓があるから
そこから見れば
一発でオイル量は分かる、とは言えるんだけど

それが難しくてね。

実際はエンジンを回してある程度行き渡らせて
停止後何分かした後のオイル量を窓から見ろって
言っているんだけど

いつも一緒じゃないのよ、

結局、どっか行っちゃってるオイルっていうのが結構あって
かならずしも点検窓があるクラッチ側のケースの中に落ちてきてないんだな。

更に言うと

実際に入ってなきゃいけない量っていうのは
かなりアバウトみたいで

大体オイルを抜くと
オイルは相当減っている。

そりゃ勿論、燃えて無くなっているのは確かなんだけど
毎回そんなに
無くなっていれば
ほとんど焼き付きで壊れているだろって言うレベルになっているからね。

それでも問題なく走っているって思うと
相当少ない量でも実際は
走れるってことを意味するんだよね。

だから実際のところは
オイルが減ってきているな、と感じたら
交換する。
っていう感覚が強い

そういうのもあって
ほったらかしには出来ない、
管理がシビアかなとは思う。


オイル交換は
特に書くこともなく
いつも通りに終了




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