それでも・・

ここに日々の全てを記す

話題のないオヤジに

2020-11-30 21:04:04 | 日記
一日何もしていないので

ほぼ話題のないオヤジになっています。


稼働する気は全く無く。

ま、

今の時点で店のデータを見て
行けば良かった~
って
思えれば
まだ色々ね、マシかなって思うけど

やっぱりね・・・ってしか思えないのよ。

どんだけ期待薄なのよ、っていうね。


逆に昼までデータが動いていなかったから
とうとう潰れちゃったのかとすら思ったわ、


相変わらず仕事から帰って
最初に考えさせられるのは

今日は工事やるから車出せなくなるよ、だからね。

こっちの予定を
最初に決めらるみたいで堪らないわ

その時点で出かける気が無くなって
寝てしまったんだけど

夕方まで寝て
ふと思ったのは

狭山は行けたなってことかな

まぁ自分の頭の中に今日狭山に行く気は流石になかったな

恐らく今週は後半に山へ行くと思うので
狭山はパスって思っていた。


とりあえず明日からは
月が変わるから
これで何かしら変わってくれたらね。

一応明日は稼働予定にはしているけど
来月からは
山がメインになるから
稼働は基本強いと思われる日のみになるだろうし
資金振りも山に使うのが基本で

打てなかったらスルーになるだろうな、

まぁとにかく状況がアレじゃな

俺からしたら正月くらいまでハナビを打ち納めで打つんだろうなって思っていたけど
全然そんな感じじゃ無くなっているし

結局
今の出し方に適応できなければ消えて行くしかないんだろうな

どこで切り替わったのか
俺には分からないけど

台の値段が上がったところからなのか
大コケした機種が多々あったからなのか

とにかく、昔やっていた頃には
スロにはバラエティコーナーなんて無かった。

必ずシマ単位で台が並んでいて
その中に当たりもハズレも入っていた。

ところが今は店に1台しか同じ台がないみたいなのが
ざらで
多数導入機種がメイン機種みたいに言われて
その間の扱いの差が激しいし
機種毎で設定を入れたりするから
自分が全く触らない機種だけが優遇されたり
丸っきりのスカになっていたりと
立ち回るためには
ほぼ全機種触らないと不利になるんだよね。

苦手な機種とかそういうのがあるのは
わかるし
俺はどっちかというと単一機種だけを深くやっていくタイプだから
色々な機種に対応するとかは好きじゃない。

それもあるんだけど
一番の問題点は
その機種ごとにベースが違うんだから
当然荒い機種と緩い機種があって

荒い機種をやる場合にはいつもよりも高い投資金が必要になるんだよ、

やりたくもない高い投資金の台に入れて
更に負けると
その負債はどうやって取り返せば良いのよ、
ってなるわけで

俺の過去を振り返っても
大きく負けているのは6号機の新台を打った時とかが
かなり多く

AT機に入れている時が圧倒的なんだよね。

更に言うなら
Aの打ち方とATの打ち方は考え方が違うから
一緒くたに設定入れられても
困るんだよな

Aは基本稼働量、長い時間稼働して小さい割の幅で勝った負けたを考えているけど
ATは
何日間かに一回入る高設定をピンポイントで当てれば
一気に儲かるっていう考え方だから
毎日なんか高設定入ってなくても
どうってことないって考えだろ

だから当然仕様も一発仕様で
設定あんまり関係なく出るものが好まれるわけで

それが6号機になって上限とかが設けられるのが
気に食わないのもわかるし
短期で早く出るのが好まれるのも分るよ。

でもそれとAは違うだろ
Aも一回の獲得上限減らして
更にアンバランスなしょうもない物作って

まぁATとAが両方あって
お店的にはバランスが取れていたのもわかる。
短期的に集金できるのはATの方だろうし、

それの主要機種が無くなれば
開放出来るかって言えば無理だろうしね。

規制緩和待ちになるしかないのかもしれないけど

一番酷かった時を知っている自分からすれば
4号機の後半は確かにやりすぎだったと思う、でも
それに比べれば
凱旋とかハーデスレベルは
決して射幸心煽りすぎ、とか言うレベルでは無かったけどね。

結局網をかける方が
勝手な基準で規制をかけているに過ぎないんだなって思う。

それが最近よく書いている
国次第なんだな、っていう
嫌な気持ちになるアレだな

基準を作るところがいい加減というか
良いところで線を引かないから
一般の人は
相当キツイ思いをするっていうね。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする