昨日給油をして
判明した事実
街乗りリッター9,7キロ
脅威的な数字をたたき出してしまい
ガッカリ
絶対二桁は行ってると思っていたら
まさかの一桁とは
これで何かをいじらないと
という気になった、
しかし、予定は詰まっている、
とりあえず家に戻り
走ってきたのでエンジンを暖める必要がないので
早速とあるブログで書かれていた
キャブの調整をやってみることに
しかし、
とりあえずキャブを見てみると
臭う
キャブクリーナーのにおいかと思っていたら
違う
下の方に緑色の液体が・・
どうもキャブとインマニの間のガスケットから漏れている
結局これで
調整では済まなくなり
ばらすことに
折角だから
前に付けていたキャブと取り替えてみるか
なんて思って
付け替えをやること
都合3回
結局最初の状態に戻した、
一体、何にそんなに苦労したのか?
いくら
調整ネジを閉めても開けても
変化しないんだよね、
相変わらず、俺はバカなんだけどさ
3時間悩んだ、
とにかく現象としては
回転が下がらない、
一度なんか5000rpmから
全然落ちない
なんて状態にもなった、
結果として
何が問題だったのかと言えば
キャブを付け替えた時に
スロットルワイヤーを張り過ぎていただけ
弱めにしたら
普通に調整ネジに反応するようになった、
とにかく疲れているようです、
でも、燃費の悪さを解消できてはいないだろうなぁ
判明した事実
街乗りリッター9,7キロ
脅威的な数字をたたき出してしまい
ガッカリ
絶対二桁は行ってると思っていたら
まさかの一桁とは
これで何かをいじらないと
という気になった、
しかし、予定は詰まっている、
とりあえず家に戻り
走ってきたのでエンジンを暖める必要がないので
早速とあるブログで書かれていた
キャブの調整をやってみることに
しかし、
とりあえずキャブを見てみると
臭う
キャブクリーナーのにおいかと思っていたら
違う
下の方に緑色の液体が・・
どうもキャブとインマニの間のガスケットから漏れている
結局これで
調整では済まなくなり
ばらすことに
折角だから
前に付けていたキャブと取り替えてみるか
なんて思って
付け替えをやること
都合3回
結局最初の状態に戻した、
一体、何にそんなに苦労したのか?
いくら
調整ネジを閉めても開けても
変化しないんだよね、
相変わらず、俺はバカなんだけどさ
3時間悩んだ、
とにかく現象としては
回転が下がらない、
一度なんか5000rpmから
全然落ちない
なんて状態にもなった、
結果として
何が問題だったのかと言えば
キャブを付け替えた時に
スロットルワイヤーを張り過ぎていただけ
弱めにしたら
普通に調整ネジに反応するようになった、
とにかく疲れているようです、
でも、燃費の悪さを解消できてはいないだろうなぁ