Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●アベ様曰く「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけ…」…最悪の《悪夢》なアベ様政権に言われては、ねぇ?

2019年02月20日 00時00分37秒 | Weblog

[※ 「こんな人たち」 報道特集(2017年7月8日)↑]



日刊ゲンダイのコラム【室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」/嘘とごまかしだらけ…安倍化した日本はかなり劣化した】(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247511)。

 《「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」(安倍晋三首相)》

 《安倍化した日本はかなり劣化した》…ニッポンは脆性破壊の一歩手前。この永久変形は、元に戻ることはないところまで来てはいまいか。金子勝さんの言うように、《戦後自民党支配のレジームに代わるビジョンを示すことが急務》だ。

 「〝マゾヒスティックな信者〟達…飼い慣らされしつけられている1/4の支持者2/4の眠り猫な皆さんには、《まるで戦前に回帰するように、次々と悪法を強行採決して国会を壊し、官邸圧力でメディアを萎縮させ、言論を壊している》(金子勝さん)アベ様独裁という最悪の《悪夢》に気づいていないらしい。

   『●《次々と悪法を強行採決して国会を壊し、
       官邸圧力でメディアを萎縮させ、言論を壊している》アベ様独裁

 日刊スポーツのコラム【政界地獄耳/小沢一郎の「平成分析」で気づくこと】(https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201902150000091.html)によると、《自立できない国家・国民は、自民党によってそう飼いならされていることに気づかされる》。
 《悪夢》のような、《サディスティックな政治》を繰り返すアベ様独裁政権には、もうウンザリだ。

 核発電政策一つとっても《悪夢》。挙げれば切りがない程の、数え切れない《悪夢》だというのに、アベ様独裁政権に飼い慣らされてしまった〝マゾヒスティックな信者〟達。

 東京新聞の記事【“不景気も統計一つで好景気” 総務省標語募集 やゆする「秀作」次々】(http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201902/CK2019021502000128.html)によると、《“合わぬなら作ってしまえ偽統計”  “お上から鶴の一声、好景気”  “統計は答えを先に決めてから” 不景気も統計一つで好景気-》。
 《政治の目標に数字を合わせていけば政権の都合のいい数字になっていくのは当然》だ。GDPまで改ざんされている可能性があり、国際社会からのニッポンの信頼は地に落ちている。早く、この最悪の《悪夢》から目を覚ませてほしい。

   『●《野党は政府の答弁にこう質問すればいい。
       「その数字、書き換えてませんか、本当の数字ですか」》?
   『●GDP600兆円へ忖度…《アベノミクスの成果が数字に出ない、
                     ならば統計のやり方を変えればいい》!?

==================================================================================
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247511

室井佑月 作家
1970年、青森県生まれ。銀座ホステス、モデル、レースクイーンなどを経て97年に作家デビュー。TBS系「ひるおび!」木曜レギュラーほか各局の情報番組に出演中。著書に「ママの神様」(講談社)、「ラブ ファイアー」(集英社文庫)など。


室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」
嘘とごまかしだらけ…安倍化した日本はかなり劣化した
2019/02/15 06:00

     (自分たちにとって!?(C)日刊ゲンダイ)

悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」(安倍晋三首相)

 これは10日、都内で開かれた党大会での安倍首相の発言。

 はあ、そうですか。あたしは今のほうが悪夢だと思うけど。官僚も企業も、みんな安倍化してしまって。

 嘘とごまかしだらけのこの国は、かなり劣化したように思う。

 世界の報道自由度ランキングも大幅に下がった。

 自国で問題山積みなのに、中国や韓国叩きに精を出すメディアは、安倍化が進んだ最たるもの

   「旧民主党より」

   「中国や韓国より」

 いってることもやってることもおなじだ。

 ま、冒頭の安倍首相の言葉は、自民党の党大会での発言であるから、悪夢のようだったというのは、〈自分たちにとって〉ということなのかも。野党だったときは、権力の私物化が難しかったという意味で

 2009年、麻生財務大臣が首相だったとき政権交代が起きたのは、国民が自民党政治に失望し、新しい政党に期待したからだ。

 最大与党の党首なら、この国の首相なら、なぜ当時の政治が国民から失望され、国民はどんな政治を望んだのかを考えるべきだろう。

 彼にそういう頭はない自分に反している人は、すべて敵

 自分に対して不満を持つ国民を「あんな人たちと指さしで非難し、批判したメディアは名指しの恫喝国のトップとは思えないほど狭量だ。

 自分より力がある人(トランプやプーチン)には簡単に服従この国の富も、この国で生きている人の命も、平気で差し出そうとする

 恐ろしいことに、そんな幼稚な人間この国のトップである。

 そして、もっと恐ろしいことに、「政治家なんてそんなもの」と今の状況に慣らされてしまった

 考えるの面倒くせぇ。これも一種の安倍化なのだと思う。
==================================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●辺野古破壊反対の明確な《結... | トップ | ●《官邸の意に沿わない記者を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事