Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●『ココロミくん』読了

2009年04月10日 07時49分06秒 | Weblog

『ココロミくん』、2月に読了。べつやくれい画文。アスペクト。20067月刊。

 やらなくていいことの「試み」シリーズ第1集。「・・・気になったことや物を、見たりやったり作ったりしてみました、というレポート的な内容です。・・・やらなくていいことをやったという報告、そしてそれで得られた大変にわずかな知識を集めた本です」(pp.2-3)

 「新しいコスプレ」(pp.32-41)。スタバの店員のコスプレ (緑エプロンに円形のロゴを自作) をして、他店に偵察に行ったり、スタバ本店に行ったり。「・・・本物の方に目撃される。・・・本物の方と目が合う。・・・もしかして私のコスプレ見に来てますか? みなさん。大変恥ずかしいが、ちょっとだけ嬉しい。」

 「かっこいい鼻メガネ」、「タコウィンナー天国」、「キューキューいうサンダルを作る」、「新しい顔ハメを考えました」、「クレープの限界に挑戦」、などなど。タイトルを見ても何のことかわからないでしょうが。

 T文庫にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●『沈黙のファイル ― 「瀬島... | トップ | ●『石原莞爾/その虚飾』読了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事