社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

文月

2009-07-02 05:33:52 | 日記
おはようございます。

半月振りのブログになってしまいました。
コメントやメールのお返事もままならず大変に失礼しています。

この半月は大変な激務でした。
集中力を維持しながら、睡眠時間を調整しつつ、
なんとか乗り切ることができました。
計画どおりぎりぎりのスケジュール。
時間がない中、イベントで遠方の出張もあり、
なおさら時間を無駄にできず、
張りつめた状態が続いていました。
けれど、なんとかなるものです。
いつも気合いでなんとかしてしてしまう私はすごい。。。。
自画自賛。大仕事をこなした後くらいは自分を褒めてあげましょう。

さてと、寝る間を惜しんで仕事をしている間に・・・・
庭の枇杷の実をすこしでも大きくしようと、今年は例年以上に
せっせと摘果し、手を入れていたのに見事、食す時期を通り越し
鳥たちにつつかれ、木からボタボタと熟して落ちてゆくのを
黙って見過ごすほかありませんでした。
枇杷を口にできず、ご近所にも配れず、ははちゃんにも食べさせてあげられず
がっかりですが、せめて鳥たちのお腹を満たせてあげられたからそれでよしとして。また来年があるさ。。。。

それから、結果報告ですが、英検の1次は無事合格しました。
忙しくしていたせいで、受験したのもまだ半月前のことなのに、
ずいぶん前の出来事のようで、私の中では既に過去形です。
さて2次試験が問題です。自信のあったリスニングは会話する機会
がなくなってから久しく、気がつくと聞きとれなくなっていました。
とてもショック!当たり前ですが。
今回の試験でも今の実力を思い知らされました。
2次の勉強もままならないし、次の仕事を早速に始めているので、
なんとか早めにこなして、時間を作りだすと致しましょう。

本日は午前中にデザイナーとの打ち合わせで小山市へ。
午後からイベントに参加です。
机上の仕事に今日は手を入れられそうもありません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区切り (qbou)
2009-07-02 07:57:46
お仕事、一区切りついたようで、お疲れ様です。体調のほうは気が入っていらしたから、大丈夫そうですね。
英検、一次突破おめでとうございます。二次もうまくいくといいけれど、ヒアリングは慣れが必要なんでなかなか手ごわいかも。
でもがんばって。
返信する
体調・・・ (ぱる)
2009-07-03 22:31:36
qbouさんへ

体調はばっちりです。
張りつめてはいたけれど、
集中すると充実した時間が過ごせて
精神衛生に良いみたいです。
片付いた今だから言えますが・・・

ヒヤリング・・・
ウゥ~ン、やるっきゃありませんねえ。。。
返信する
よくやる~ (館長)
2009-07-03 23:23:42
良く頑張ってる。あんたはえらい!!良くやりました。
ぱるちゃんを誉めてあげたい。
体調も良さそうなので安心しました。
気を抜かないようにね、抜くと病気に成るといけませんから。
気をつけましょう。
返信する
はい。 (ぱる)
2009-07-04 22:42:23
館長さん

確かに気を抜くと病気になってしまいそうな気配を感じています。。。
だからなおさら気が抜けません。
具合が悪いときはかえってジムでトレーニングして体を鍛えると悪い気が抜けてくように思います。忙しい時はジムどころでないので、気を抜かないよう律しています。

これからもいろいろご指導くださいませ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。