社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ピアノリサイタルと朗読劇状況

2012-07-29 01:04:02 | 日記
昨日は田島恵理さんのピアノリサイタルに行ってきました。

田島さんは、足利出身のピアニストで
現在はフランクフルトに住まわれ、13年が経過されたのことです。
国家演奏家資格を取得し、
ドイツを活動拠点とされ、
日本でも時々リサイタル活動のために帰国されているのですが、
昨日はその貴重なリサイタルの日でした。

なんて素敵な時間だった事でしょう。
心を揺さぶられ、始終体が震える程でした。
ベート-ヴェンやシューベルト・ショパンも素晴らしかったけれど、
私は何と言ってもリストの「愛の夢」や「ラ・カンパネラ」・・・
田島さんが操るスタインウェイの高音が更に更に華やかに響き、
もう高い弦の音にノックアウトされっぱなし。

夢のようなひと時でした。
うぅ~ん、なんて幸せなんだろう


足利市民会館に寄ったついでに
自分が出演する「銀河鉄道の夜」の整理券をもらってきました。
お稽古に気を取られて、呑気にしていたら、なんとぎりぎり。
既に定員の150枚を上回っていました。
今日日曜も稽古で市民会館へ行くけれど、
頼まれていた分もあったので、
リサイタル終了後、すぐに頂きに行って正解でした。

観劇ご希望の方はどうぞ整理券の配布状況をお早目にご確認下さい。
さてその「銀河鉄道の夜」ですが、本日午後より正規の稽古なのですが、
朝9時より、自主練で市民会館入りしています。
いつものことですが、お稽古中はほとんど食べ物を口にしている
時間がないので、絞り出すゼリーやカロリーメイトで空腹をしのいでいます。
けれど、明日は長丁場なので、お米を食べないと持ちませ~ん
自主練後にしっかり口に入れるため、朝おにぎりを握って行ーこう!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


「足利ミュージカル」研究科  朗読劇公演 ~銀河鉄道の夜~

日時 8月8日(水)9日(木) 午後7時開演
場所 足利市民会館小ホール

*無料ですが、整理券が必要です。足利市民会館、
又は市民プラザで配布中です。

問い合わせ:足利市民会館 TEL:0284-41-2121 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。