社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

かぼちゃとサーモンのクリームシチュー

2008-09-09 21:19:43 | 日記
1週間ほど前、自分のうっかりで故障してしまった携帯が修理から戻ってきました。それでも、なんだか微妙に調子の悪い電話。余りに微妙だったので、しばらく様子をみていたらとうとう先方にも迷惑をかける事になりあわてて携帯ショップへ。とりあえず先週と同じようにショップの代用機を使っています。

アドレスはコピーしてもらいましたが、画像まではしていなかったので携帯で撮った今朝のお弁当は画像フォルダに納めることなく本日はアップできませんでした。代わりに昨日の晩ご飯です。
種から育てたかぼちゃが今年はたっぷりと収穫できたので、アレンジしてこれからもいろんなメニューに登場させていきたいと思います。かぼちゃ・白菜、舞茸・人参・いんげん・玉ねぎ・チーズ・牛乳・ヨーグルト・サーモン、シチューだけでも十数品目は食べれていしまいます。いんげんも我が家で採れたもの。ヨーグルトもお手製です。舞茸は家族皆が好まないのですが、私の好物なのでこっそり入れてしまいました。(誰も気がつかないので、あえて触れません。)サーモンとかぼちゃはクリームシチューの相性バッチリです。甘みとこくが出てgoodです。作り過ぎだったら冷凍しましょうと考えていたくらいにたくさん作ったのですが、見事にきれいなくなり私も感無量。かぼちゃ君たちも大喜びに違いありません。


- あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば (くんま)
2008-09-09 22:05:54
おいしそうですね。
我が家の自慢のコミュ二レシピ等乗せてもらえるとありがたいです。
返信する
くんまさん (ぱる)
2008-09-11 11:15:33
そのコメント嬉しい限りです。

以前から興味はあるのですが、ブログで精一杯でなかなかコミュニでレシピを紹介までに至りません。

ある日突然紹介するかもしれませんが、どうぞその時は宜しくお願いします。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。