社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

昨日のお弁当

2008-09-11 10:57:45 | 料理
昨日、ブログ更新のため記事を書いていると、もうすぐ仕上りというところで、誤って消してしまいました。ショック!!時間を限って集中していたはずが・・・・嘆いてもタイムオーバーに変わりないので、さっさと諦め、今日は気分一新です。ただ昨日の記事を今は書く気分ではないので、気が向いた時に再びトライしようと思います。画像もたまってしまいました。。。。。これ昨日のお弁当です。


そもそも冷蔵庫の中にあまり詰め込むのが好きではないので、いつもさっぱりしています。食べ忘れて賞味期限が過ぎていたなんて事もめったにありません。なるたけ鮮度の良いうちに食してしまいます。だから当然、忙しくなると冷蔵庫の中身が底をつく日も出てくるので、今ある材料をどうアレンジして料理しようかと残り物を工夫して考えます。それが以外に楽しいのです。毎日の献立を考えるのって大変のようですが私の発想はそこから始まるので、結構仕事とは違う脳を使えて心地よく切り替えられ、ストレス解消になっています。

昨日のお弁当のおかずも少ない食材と相談して作りました。あまりに乏しくお弁当に変身させる事ができず、冷凍食品を3つ引用。その代わりご飯はんの方は傑作が出来上がりました。カレー粉を使ったスパイシーごはんのつもりが途中でカレー粉がないことに気付き、ガラムマサラーとガーリックパウダー、塩コショウで代用。かぼちゃ、たまねぎ、人参、ベーコンを小さめに切って炒めてからご飯をたしてお醤油で少し色をつけ更に炒めます。野菜の食感も良いし、かぼちゃが適度に甘くてガランマサラーとお醤油のこうばしくスパイシーな味がきりっと引き締まって予定外に美味しかったです。

   * かぼちゃとガラムマサラーのご飯
   
   * 採りたてプチトマト
   * 卵焼き
   * 鳥のから揚げ
   * 中華三種(冷凍食品) 



あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。