社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

枇杷の木によじ登る

2008-04-15 17:38:29 | 日記
今日の事務所は私ひとり。こういう時に限ってハプニングというのは起こるもの。

会社の隣にはいつも問題を起こす迷惑夫婦が住んでいます。人の車や自転車のタイヤをパンクさせたり、夜な夜な大声だして暴れたり、特に弊社は隣なので余計なことに無駄な労力とストレスを感じている暇もないので、自治会や警察に相談して問題を大きくして相手をエキサイティングさせないよう控えめに過ごしていました。
何かしら文句をつけたいのでしょう。敷地に植えている枇杷の木を切って欲しいと会社を訪れてきました。大きく育った枇杷の木は高い空中で境界線をまたがるかまたがらないか微妙なところ。今育ち盛りの枇杷の木はこれから境界線を乗り越えてしまうとも限りません。すぐ実行!!さそっくはしごとのこぎりと枝切りバサミを集め高い高い木によじ登り伐採。大きい実をつけさせるために摘果する時期でもあったのでちょうど良かったです。やたら切らずにじっくり見てあげながら摘果と伐採。肝心の仕事は中断になってしまいましたが、今年の枇杷はさぞかし実も大きくて美味しいに違いありません。途中戻ってきたスタッフが私が高い木の上にいるのを見て驚いていました(笑)
とにもかくにもトラブルは免れた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (mushiaqua)
2008-04-15 19:06:08
どこにでもいますよね。
予防が大切ですね。
今は、本当に住みにくい世の中ですね。
返信する
はじめまして (ぱる)
2008-04-15 21:52:06
コメントありがとうございます。
予防は大切ですよね。
しかし皆が気持ち良く生活できるようにしていくにはどうしたらよいのでしょう。
返信する
はじめまして。 (aiai-emiemi)
2008-04-16 11:47:55
こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらっております。
琵琶の木って・・どんなのなんでしょうかね。

ちょっと大変だったみたいですけど~(笑)こんなことでもないと、割とほったらかしになってしまいますよね?(それはウチだけかww)。

琵琶かぁ・・・最近食べてないなぁ。
返信する
aiai-emiemiさん (ぱる)
2008-04-16 20:41:22
こんばんは!

琵琶の木の画像、近いうちにUPしますね!
毎年たくさんの実を付けています。
子供が保育園に通っていた時は園児皆に食べてもらっていました。今は近所にお裾分けです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。