社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

冷製かぼちゃのス-プ

2008-09-15 21:18:12 | 料理
今朝はかぼちゃスープを作りました。

着実にかぼちゃが減っていってるので、その分堪能させてもらっているということです。ありがとう、かぼちゃ君。

学校が休みなので朝食づくりにはゆとりが持てる分、ちょっと遊び心でアレンジします。

このスープ、とってもヘルシーです。生クリームもバターも使わず、かぼちゃとたまねぎと牛乳とブイヨンだけ。それでもとてもクリーミーで、唯一手をかけたのは、かぼちゃの皮をむくこと。炒めたたまねぎとかぼちゃがやわらかくなるまで煮てミキサーにかけるだけの簡単ヘルシー美味な旬のスープです。

飾りのハーブは庭からタイムを摘んでこようとしたらどこにもありません。夏の暑い日、水やりが出来ずにどうやら全滅してしまったようです。がっかり。。。。そこでローズマリーにしましたが、いまひとつですね。フレッシュでなくともドライのパセリを振れば良かったような・・・・・

あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもまた (mermaid)
2008-09-15 23:16:50
美味しそうですね。
そろそろ栗のスープもいいですね。
返信する
mermaidさんへ (ぱる)
2008-09-16 09:08:40
おはようございます。

栗のスープは飲んだことがありません。
美味しいでしょうね。
以前栗の木があったころは、ただひたすら、蒸して皮をむいてそのまま食べたり、栗ご飯にしたりと。皮をむくのが一苦労でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。