社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

昨日のお弁当

2009-04-14 06:11:39 | 料理
きのうはいつもより増して早いスタートでしたが、
大抵は毎朝、NHKの英語講座を観るところから始まり、
AM7:00からのお弁当づくり。
昨日もそうだったし、今日もこれから。
これだけは自分に課してます。千里の道も一歩から。

今日はお弁当をいらないというので、
いつもよりゆとりある朝です。

これ、昨日のお弁当です。お色は地味目のてんぷら弁当。

     お弁当
  
  * 玄米入りごはん
  * 天ぷら(さつまいも・椎茸・エリンギ・タラの芽)
  * 菜の花とこうなごの煮びたし
  * えのき茸と糸こんにゃくのピリ辛炒め   



    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へるしー (qbou)
2009-04-14 07:35:45
とってもヘルシーなメニュー
それにおいしそう

天ぷらや煮浸しの汁がごはんにしみこんだりしたらいいかも
ご飯の上にゴマ乗ってますね
香ばしさひとまし

いただきまーす
返信する
ヒット (ぱる)
2009-04-14 17:31:56
qbouさんへ

このお弁当のヒット作は、
えのき茸と糸こんにゃくのピリ辛炒めでした!
えのき茸1袋、糸こんにゃく1袋で作ったので
お弁当にしてはたんまりの量でした。
残りは娘等が競って食べていました。

この味付けは、先日塔のへつりでお土産に
買った唐みそです。とってもまいゆ~です。
返信する
肥えるでえ (夢幻)
2009-04-17 04:46:22
こんな滋養のありそうな弁当ばっかり食べとったら肥えるで~。(∵)/
返信する
お年頃 (ぱる)
2009-04-17 05:28:49
夢幻さんへ

お越しくださりありがとうございます。
天麩羅がカロリー高いので、
その他は抑え気味にしました。
なにせお年頃の女子高生なもので。
磁養は間違いなくあるでしょうね。
脳にも栄養を届けてしっかり勉強してもらわない(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。