社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お誕生日メニュー

2010-01-08 14:57:38 | 料理
昨日はおっとちゃんのお誕生日だったので、
私にしてはいつもより少々早い御帰宅となりました。
頭の痛い案件を抱えていますが、
今、どうこうしてもらちが付く内容ではないので、
ここはスッキリ頭を切り替え、お料理にいそしむことにしました。
せめてこの日くらいは、日ごろの労をねぎらって、
お気に入りの晩ご飯でもてなさねば、罰が当ってしまいます。


ビール党のおっとちゃんが好んで食べる、ピザを焼くことにしました。
あさり・ツナ・ベーコンの3種。
チーズが足らなくなったので、1枚はカモンベールチーズを使かったのですが
カモンベールには好みがあるので、嫌う人もいるかもしれないと思っていたら、
結果なかなかの好評でした。
飾り付けに、手入れもせずにこの寒さの中、イキイキしている
イタリアンパセリを庭からむしり取り(本当にそんな感じです。)のせました。
それに大き目のジャガイモ10個をポテトサラダにし、デコレーションケーキ用の
スポンジを焼きます。

栃木県の名産の買ってきたいちごと、
冷凍にしておいた庭で採れたブラックベリーでデコレーションまで
手掛けようと思っていたら、晩御飯はどんどん遅くなってしまうので、
リビングにいた娘らに任せることにしました。本人たちも大喜びです。
ソフィーとちょうじょ・さんじょの合作ケーキです。

その様子が気になってやってきたおっとちゃん登場。
おいしいお誕生会の晩ご飯でした。

Yesterday was the birthday of my husband.
I baked his favorite pizza.Then make a potato salad,
baked a birthday cake.
My daughters were decorating a cake.
Sophie also helped, of course.
Birthday dinner was delicious and happy.


 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! ()
2010-01-08 20:11:10
豪華!
ケーキまで作って・・
偉いなあ・・
我が家は誕生日もほぼいつもと
変わらない食事かな・・・
返信する
暇さんへ (ぱる)
2010-01-08 23:10:19
こんばんは。

ケーキはね、子供たちが喜ぶからなんです。
とかなんとか言って自分も食べたいのですが・・・ケーキがあると豪華っぽいので、
それがあるだけで誕生日っぽいでしょ。
ある意味ごまかし?・・・
返信する
うんうん (しゃちくん)
2010-01-10 10:44:00
仕事では頭の痛い案件を抱えながらも、ぱるさんは相変わらず頑張ってますね!

家庭の事もこうして切り盛りできるってところが女性社長のすごいところですよ!

娘さん達の協力もありがたいですね。

返信する
しゃちくんへ (ぱる)
2010-01-10 14:13:39
頭を切り替えるいい訓練になります。
考え込むときりがないし、
先にも進まないので、貴重な時間をロスしてしまいます。
後でいやな思いするのは自分なので、
スッパっと切り替えた方が身のためですよね。その点、お料理は精神衛生上にもいいですね。
作る喜び、食べる喜び、食べてもらえる喜びで元気になります。。。
返信する
お大事に (うるうるママ)
2010-01-11 11:37:59
病院になかなか行けなかった私にあまり説得力はありませんが、ぜひ検査をお勧めします。

とても温かい応対をしてくださる病院で良かったです。
医療従事者からのコトバや対応は患者にとって非常に重要です、時にはお薬より大切なときもあります。
でも、コトバは医療従事者とか職業には関係ないのかも、人からいただく温かい気持ち、温かい言葉、大切な宝もですね。
今年も温かいコトバにたくさん出会いたいです。
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2010-01-12 11:46:39
「お薬より大切な時がある」その通りだと思います。特に病院であればなおさらですよね。

私は今年、「言霊」の大切さを念頭にあげています。
自身への戒めでもあります。
言葉の影響力は計り知れないものがありますね。
返信する
コトバのチカラ (うるうるママ)
2010-01-14 02:39:25
若い頃から、非常にコトバのチカラが気になっていました。
もちろん、音楽だったり、コトバには、素晴らしいチカラがあると信じています。
嬉しいです。共感できるってことも幸せです。
ありがとうございます。
返信する
ことだま (ぱる)
2010-01-16 16:58:01
発信するのも、受信するのも
美しい言葉や音楽の言霊の環境を作りたいですよね。うるうるさんのブログは
いつも感謝の言霊であふれていて
読ませてい頂く側にやさしいエネルギー
を与えてくれています。
こちらこそいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。