社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

佐野らーめん

2009-07-20 04:23:15 | 日記
休日のお昼は家族皆で佐野らーめんを食べに行ってきました。
先日TVで放映されたばかりで記憶に新しく、
夕食後にもかかわらずラーメンの特集にゆだれが出そうなくらい
食欲をそそられ、さっそく「おぐらや」を訪れることにしました。
時々、前を通りかかりながらも、美味しいらしいと噂話を
耳にしながら通過していたこのお店。
並ぶのが嫌いなおっとちゃんと私もさすがに休日のお昼なのでなおさらに
それを決意して出掛けて行きました。
並んでまでも・・・・という思いもあったので、
なぜにそれくらいに並ぶお店なのだろうかと真相究明といったところ。
福寿亭(私が子供の時に亡くなった父が経営していた食堂の名前。とても繁盛していた。)
の娘は特にらーめんの味にはうるさい?!

いつも通るのは店舗裏の道だったので初めて店舗前の駐車場に入って驚きました。
ファミリーレストラン以上に大きい駐車場でバスまで止められます。
その上、順番待ちをしている間に目にしていたのは止められた車のナンバー。
大宮、葛飾、足立、品川、横浜。少し驚きましたがその辺までは同じ関東圏。
そしたら、新潟や名古屋ナンバーまで。
期待はさらに高まります。


なるほど~美味しい!
手打ち麺とスープのバランスが絶妙です。
塩らーめんかと思わせるほどに透明なスープは
とても丁寧なお味がします。
見た目のシンプルさにも福寿亭の娘としては
懐かしさを覚えずにはいられません。
これは貴重なお昼のひと時となりました。
目的を持って食べに行った甲斐がありました。
            





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!(^^)! (a9twtwwd)
2009-07-20 07:48:21
ご無沙汰しています
お元気ですか・・・? 夏ばてしていませんか??

美味しそうな、佐野ラーメンですね(*^^)v
皆で出かけて食べるからこそ、また一段と美味しいのでしょうね(^o^)丿
ワイワイ話しながら楽しく食べる食卓・・良いと思います(*^^)v
返信する
美味そう (館長)
2009-07-20 15:47:24
本当に澄んだスープですね。
チャーシュウが美味そうだ。
麺も手打ちみたいだし、こだわりの逸品なんでしょうね。

でもね俺・・・味噌が好きなんです。
返信する
味覚 (qbou)
2009-07-21 08:08:12
福寿亭(私が子供の時に亡くなった父が経営していた食堂の名前。とても繁盛していた。)

そうなんだぁ、お父様は食堂をされていたんですね。
ぱるさんの舌も確かなもんだ。

ラーメンは好みがあるから、好きな店で食べればいいと思う。
佐野ラーメンはすっきり美味しい、二杯目いけそうな感じだよね。

ちと遠いですが、白河の「とら食堂」、ぜひぜひ訪れてくださーい。
現在の僕のNo1推薦店です。
返信する
ワイワイ (ぱる)
2009-07-21 11:17:15
a9twtwwdさん

ようこそおいで下さいました!
手の調子はいかがですか?

ひとりでどこの店にも入れてしまう私ですが、
やっぱり家族ワイワイの食事ほど美味しいものはないですね。ラーメンが豪華な食卓になります。
返信する
味噌味 (ぱる)
2009-07-21 11:22:21
館長さん

私も味噌味大好きです。
普段注文するのは大抵味噌です。

ここは、醤油味だけのお店でした。
こんな醤油味ならniceです。
あきがこないのでこれからも時間が許せば行ってみたいと思いました。
チャーシューもgoodでしたよ。
返信する
ラーメン (ぱる)
2009-07-21 11:29:17
qbouさん

今やラーメンは店ごとの
食材やスープや麺にこだわりがあって贅沢な一品になっていますよね。
その時の気分で食べたい店を選べるというのは
お客としてはうれしい限りです。

白河の「とら食堂」
是非行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。