社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

藤稔

2009-07-21 11:54:14 | ガーデンニング
おととし植えたブドウが今年8房の実をつけました。
忙しさにしばらくガーデニングもおわずけ中で
ほっとかれたぶどうの木。
ある時、ふと上を見上げるとしっかり青い実が
ぶら下がっていたのには感激~。
粒は日に日に大きくなり、ようやく袋をかぶせることができました。

お口に入いるのはおおよそ2か月後。
もっと粒が大きくなり黒紫になったら食べごろです。
            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブドウの木♪ (TAMA)
2009-07-21 18:07:32
ほっといても、こうして美しいブドウの実が
8房もぶら下がるなんていいですね♪
何の品種ですか?私も育ててみたいです~♪
返信する
大粒 (ぱる)
2009-07-22 21:05:44
TAMAさん

こんばんは!
これは「藤稔」(ふじみのり)と言う品種です。2本植えて一本しか実りませんでしたが、来年が楽しみです。大粒のブドウが食べたかったのでこの品種にしました。
結構簡単ですよ。TAMAさんもチャレンジしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。