社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

社長の手帳

2007-12-30 01:16:00 | 仕事
机上の仕事も着々と片付いていくので小気味良い。
さて、段々と整理され、頭の中もすっきりしてきたところで、
今年の反省やら来年へ向けての抱負やらを考える。
そして手帳を来年度のものに書き加えバトンを渡す。

その手帳なんですが・・・・
今まで試行錯誤しながらどれが一番使いやすくて
合理的なものなのか、いろいろ試してきました。
それが結構真剣です。
なんせ一年間お世話になるわけですから。
システム手帳の大きい物、小さい物、多機能の手帳やら、
重厚感がある皮製のものや安くて軽い物、etc・・・・
最終的に定着したのはなんと商工会議所でもらったただの手帳。
いいんです。これがまたシンプルで。
結局のところ simple is the best! これ、究極です。
そりゃあ、お値段が張った物は丈夫だし、
見た目も仕事が出来ます的で、センスも良いし。
でもやっぱりこれが良い。見た目なんかどうでも良いです。
今回で3年目になります。
軽いし、無造作に扱えるし、何より小回りが利く。
思いついたことをササッと書き込むことが出来る。
自分のスケジュール管理が出来ればそれで手帳の目的は達成。

そんなわけで来年も商工会議所手帳は私の秘書パートⅡになるわけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (callcharlie)
2007-12-30 12:31:03
私も手帳には悩みます。私はシステム手帳をやめ、ダイアリーとノートを使っています。ダイアリーは吉と出るか、凶と出るか。ダイアリーは失敗したと思ったときはもう売っていませんので、結局使い続けることになるのですよね。
返信する
ダイアリー (achieve)
2007-12-30 22:37:44
callcharlie
コメント有難うございます。
手帳やダイアリーはビジネスに欠かせないので
こだわりたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。