社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

雪の小旅行

2009-04-04 07:42:33 | 日記
一度那須に辿り着き、とりあえず会津方面へ。
福島に入ったとたん雪、雪、雪。
雪道になれていない私はびびりまくりでした。
とても良いお天気で、気持ちの良いドライブ日和でしたが、
前日に降った雪はところどころ道路にまだ残り、
脇道には除雪車の活躍の後の雪の山。
木々の枝に積もった雪が、時々車のフロントガラスや屋根に
ボッコ、ボッコと音を立て落ちてきます。
そのたびに驚いていたので、
雪国の人たちに笑われてしまいそうです。


「塔のへつり」の甘酒とへつりだんごが美味しかった!!
冷えた体を温めてくれました。


見慣れぬ会津鉄道の駅。ちょうど前を通りかかると電車が止まっていたので、
車を止めてカメラに収めました。

雪の中にぽつんとある無人駅の写真も残しておきたくて、雪をかき分け
撮影。

雪のため行動範囲は限られましたが、
いつもと違う白い世界に娘等もおおはしゃぎ。
那須の温泉に浸かり、
二日目はボルケーノハイウエイをドライブ。
それから塩原方面に向かい、
ドライブがてらいくつかの足湯に浸かったり
牧場のおいしいソフトクリームを食べたり。

こうして楽しい家族旅行は終わりました。
その間、なるたけ仕事のことは考えないようにして、
最低限の電話のやり取りのみに抑えて楽しむことに徹していました。
とても楽しい時間を過ごしたはずなのに、
家に帰るとなぜかほっとするものですね




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の風景 (Doragon)
2009-04-04 08:05:46
ほっ、とする風景ですね、
仕事と私生活、上手に調和させていますね。
返信する
風景 (ぱる)
2009-04-04 08:38:54
Doragonさんへ

下手くそな写真にほっとしてくださり
嬉しいです。

仕事・私生活・心・体・・・
なににおいても調和は大切ですよね。。。
未熟ものなので、尚更、気にかけている課題です。
返信する
ふふ・・ (moni)
2009-04-04 15:40:57
うふ♪(* ̄ー ̄)vわらう^^なんていうと叱られますか・・

だってこんなのいつもだから・・でも今年は30cmも積もりませんでした。

この電車は新潟からでています・・一度この電車に乗り会津にいきたいとおもいます。
意外と評判なのですよ・・レトロ味うことができます。

渓谷をぬって走ります(春は桜秋は紅葉を愛でながら)

よい旅でしたね・・早々・・携帯は切りましよう^^(夫には何時もいうのよ)
返信する
 (qbou)
2009-04-05 03:39:01
春の旅行、楽しんでこられましたね

写真で見ると、やはり今年は雪の量が少なかったみたいです
駒止湿原という場所が南会津にあります、例年だと5Mほど積もるとのこと

塔のへつりまで行かれたんですね
大内宿も近くにあったと思います
が今回は行かれなかった??

羽鳥湖、懐かしいな
郡山時代には何度も行きました
そこから会津方面へ鶴沼川があり
ヤマメを釣りに

今回行かれたコース
新緑の時期もとても美しいと
思います

ご家族旅行、良かったですね
返信する
隣の県までいらしたんですね。 (いもりん)
2009-04-05 19:42:49
わ、近くまでいらしたんですね。
私ブリティッシュヒルズに行ったことがあるんです。夫が外国人なのに、国内語学研修施設に行ってもしょうもないのですが、素敵な所なんです。
羽鳥湖のあたりって雪深いんですねー。びっくりしました。
昨日は蔵王の麓に泊まったのですが、気温は15度位で雪なしでした。北なのに不思議ですねえ。
返信する
写真 (うみ まさし)
2009-04-06 01:55:14
トップの雪の川辺は気に入りました。
大きくばば~んと載せたいです。
この写真使わせて頂けますか?
返信する
笑って下さい。。 (ぱる)
2009-04-09 09:48:31
若い時は怖いもの知らず
だったのに、
年々怖がりになっていきます。
ゼットコースターの類はもう乗れません。
雪道も恐怖です。
(昔、雪の道路上で車がスピンし、幸い対向車がなかったので、大事には至りませんでしたが、トラウマです。)
凄い形相だった事間違いありません

返信する
宛名忘れ・・・ (ぱる)
2009-04-09 10:15:58
↑のお返事moniさんへでした!
返信する
おののき (ぱる)
2009-04-09 10:27:13
qbouさんへ

雪道におののき塔のへつりまでが精一杯でした。それ以上進めずただひたすら緊張感のなか戻るのみ。エキサイティングでした(笑)私なりに・・・

新緑の羽鳥湖、きれいでしょうねえ。
あのあたりのつつじが美しく咲く頃、是非また訪れたいと思います。
返信する
うれしい情報!! (ぱる)
2009-04-09 10:52:00
いもりんさんへ

いもりんさんありがとう!

私、ブリティッシュヒルズの存在を全く知りませんでした。。。
調べたのですが・・・面白そう!
絶対行きます!
わあ・なんだかわくわくだなあ・・・
けれど英語に関心があるのは家族で私だけ。
主人は間違いなく行くのを嫌がるだろうし、
娘等は学校の授業で必要に迫られ勉強している程度。娘を説得できなければひょっとして一人旅?仕事でひとり福島へ行くことはあっても
プライベートに一人って初めてです・・・

それでも行っちゃうもんね!
(ちょっとさびしいですが・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。