社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ジンジャー

2009-12-19 10:18:42 | 料理
予定では昨日には終わらせるつもりの原稿が未だ終わらず。
ここのところ急に冷え込んで深夜にも及んでパソコン作業していると、
体も冷えてくるので、生姜を利用してみようと思っていました。

 生姜のシロップ
 生姜の砂糖漬け
するとTAMAさんのブログでたまたま生姜シロップの記事が
載っていたのでさっそく真似させてもらいました。
なんてグッドなタイミング!そして生姜の砂糖漬けも。
TAMAさんはジンジャーココアなるものを飲んでいらして、
それはどんな味になるのだろうと興味津々。
ついでにココアも買ってきて試してみることにしました。

おいしい!TAMAさんが虜になるのがわかります。
ココアの甘ったるい味が日常飲むには好きになれずにいましたが、
生姜が入るとココアの香りと風味がさらに生きてきて、
あの甘ったるさはさわやかな甘みに変わります。
ご多分にもれず私もはまってしまいそう。
お仕事のお供に、ジンジャーココアが活躍することでしょう。
TAMAさんありがとう!!
http://blog.goo.ne.jp/tamahana1112
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーぇ (qbou)
2009-12-20 16:11:16
生姜とココアの組み合わせ、思いつかないなぁ。ココアの味を引き立てて、さらに体も温めてくれるのか。
この冬にいいものに巡りあえましたね。
返信する
qbouさんへ (ぱる)
2009-12-20 21:54:07
思いつきませんよね。
以外でした・・・

本当、いいものに巡り合えました!
特に、世の中では生姜がはやっているようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。